苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

お金はたまらないで… 。

2014-06-20 13:11:07 | 日記

  サッカーはギリシャに引き分けるし、1週間前ぶつけた膝の痛みは強まるばかりで腫れも目立つので、

  この辺が引導の納め時だと思い、覚悟をして〇木戸整形外科へ行ってみました。
  「今日は腰では無いんですか 腰はどうしました」    

  「腰はもう治った様です」「膝をぶつけた後が腫れて痛いので来ました」

  先生、一寸見ただけで、

  「ああ、これは水がたまっていますね。レントゲンを撮って確認後、水を抜きましょう」

  と言う事で、レントゲンを撮り、レーザー治療をして、いよいよ注射器で水を抜くことになりました。

 

  幸い、骨に異常はないとの事です。 この先生は患者に分かる様に親切に説明してくれます。

  近くにある、〇の上外科とは、大違いです。

  先生は「一寸、チクッとしますよ…」と言いながら針を刺しましたが、虫に刺された位感じたでけ…。、

  「苦笑いさん、見て下さいこんなに水が溜まってました」みると、ナ・ナント… 、

  ウィスキー、ダブル1杯位の黄色い水が太い注射器の中にたまってました。 

  思わず、口をついた言葉が、「お金は貯まらないのに、何故こんな物が溜まるのかね~」 一同爆笑 

  そんな顛末で、痛み止めの注射、湿布をしてもらい、薬を貰って治療は終わりました。


  膝の痛みや水がたまるのも再発が多く、最後に先生は、「これで痛みが取れれば良いですね」と患者

  の立場にたったオコトバです。  もう少し早く行っておけば良かったと思って反省しています。


    人の気持ちに関わりなく咲いているゼラニュームですが、花言葉は「慰安」だそうです。

    今咲いている事に慰めを感じます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療して頂いてよかった (あきこ)
2014-06-20 14:48:43
また、苦笑いさんのことだから我慢されているのかと
心配しておりました。

私も先日腰が痛くなった時、すぐには外科に行かず
もたもたして少し良くなってから行く始末。

行って来ただけで良くなった気がするから不思議なものです。
返信する
そのとおりです (苦笑い)
2014-06-20 15:32:56
痛くなって、何もする気にならず我慢しながらも、医者には
行かずにいました。

今は、何だか順調に治る様な気がしています。
返信する

コメントを投稿