無線ランでのインターネット接続がどうしても出来なくなり、プロバイダにSOSを送りました。
今日プロバイダの出張サポートを受け1週間ぶりにが復旧しました。
まず、PCをシャトダウンして、機器の電源を抜いて調べたところ、ケーブルモデムや無線ラン
ルーターは正常に機能していることが確認されました。
原因はPCにあり、ということで詳細に見てもらったところ「一応セキュリティが効いているので
ウィルスに侵されている訳ではないが、PCの機能にあまり良くない影響を呼び込みやすいソ
フトが幾つか入っているので直接使ってないのなら取り除きましょう」と言って hao123 や、
baiduなど数個を削除してくれたようです。 フーム、そうなんだ… 。 知らない内に入っ
ているようです。 30分位作業をしてくれて「これで大丈夫ですよ」とのことでした。
その上で、単純な不具合の場合は、PCをシャットダウン > ルーターの電源を切る >
ケーブルモデムの電源を切る > 1~2分してから 逆の操作で起動する。
もしくはキーボード一番上の段にある印のキーをタップすると案外簡単に復旧すること
が有るとの事でした。 参考になります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます