苦笑い

思いつくまま記録できたらいいね

小中池で釣りをする若者

2013-09-29 15:54:40 | 意見

              

    昭和の森の東側に小中池があります。  ここは大網白里市になります。

    大変残念なことに「魚釣り禁止」の看板を無視し、釣りをする若者が絶えません。

               

    今朝6時20分頃には、5人もの釣り人が居り、ちょうど6人が池から上がって来て帰るとこ

    ろでした。 つまり、その前は11人で釣りをしていたと云う事になります。

               

    「釣り禁止」や「立ち入り禁止」の看板は沢山出ていますが、全く無視されています。

    大網白里市の当直(警備の人らしい)には先週に続いて、今日も連絡しましたが「すいませ

    ん…担当の係に話しておきます」とのことですが当てにはなりません。 6時過ぎ頃数人の職

    員が来て注意をすれば簡単に解決することなんですが‽ そんな責任感はないでしょう。

          
         貴方は、こんな看板の有るところで釣りをする人をどう考えますか ‽‽  

    私は、2・3回見かねて注意をしたら、その時はスゴスゴ引き揚げて行きましたが、先日、市

    に電話をした際に「直接話して、トラブルにでもなったら…」と言うのでやめました。

    正しい事を言って逆らって来るのは、トラブルではなく「逆切れ」とか「居直り」とか言うのでは

    ないかと思いましたが、理解できないだろうと思ってやめました。

    大網白里市もこんな事を放置しておいて、行政責任は果たせないと思いますが ‼

         

    

 

       


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解出来ない (慶子)
2013-09-30 18:44:28
こう言う人居るんですよね。

先日外出した時、並んで電車待ちしていた人の一番前に、躊躇いもなく立った人がいました。 60歳位の男性の方が注意したら、うるせ~なと襲い掛かりそうな勢い。
何事もなくホットしましたが、ほんとに怖いです。

常識のない人にモラルなど通用しません。
如何すればいいのでしょう。ストレスが溜まります。
返信する
ホントですね (苦笑い)
2013-10-01 09:05:26
どんどん、モラルの通じない社会になっていくのは困った
ことです。

自分は、結構注意したりするので、カミさんが嫌がってい
ます。
返信する
亡夫がそうでした (慶子)
2013-10-01 23:29:18
正義感の塊、ご近所の人上司の方にはっきり言ってました
奥様同様私も嫌でしたね。
でも少々羨ましくも感じました。



上司に何時も楯突いて・・・・・
サラリーマン向きでなかったです。

返信する
うらやましい人生です (苦笑い)
2013-10-02 04:20:00
今は、そういう人がほとんど居ませんから、余計頼もしく
感じますね。  奥さんにしたら少しハラハラするかも…

御主人は、きっとこの世の中をスッキリと生きたのかもし
れませんね。  そう生きたいものです。
返信する
Unknown (マラアントニオ)
2019-05-20 01:44:08
くだらね
返信する

コメントを投稿