「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!!』  第6話 観ました

2010-05-12 02:19:32 | アニメ
二度寝・・・
その心地よさは一度知ったら・・・
な、心地よさ。
なんですけど…、普通はやっちゃダメでしょ?

雨の日のギターの抱え方。
いつもは背中に回すギターをお腹側に回してギー太を濡らさないように死守…。でも、その甲斐はなく唯ちゃんはびしょ濡れ。
冷え性的な唯ちゃんがそのままだとどうなるかみんな心配だったようで…
今回はそんなお話でした。
みんなの世話属性が遺憾なく発揮されていて楽しかったです。
やっぱり女の子がお世話をしている姿ってのは萌えがあるですね。

そんなわけで、その濡れ唯にゃんのフォローに全力で当たるむぎちゃんに萌え。冷え性な唯にゃんのために足湯を用意したり、スカートにアイロンがけなどなど甲斐甲斐しいったらありゃしない。アレで萌えないのは人間として感性が…って事は無いかも知れないけど…

適当なお着替えが見つけられなかった唯のために他のクラスの子にジャージを借りに行ってきた和ちゃんもナイスサポート。その代わり、制服を適当の乾していた部室の惨状にはあずにゃんがビックリしちゃったみたい。

雨の日の湿気対策は本当に大変。
それは楽器でも同じで…雨の所為で楽器を学校に置いて帰ったら…お家で禁断症状に襲われた唯ちゃん
・・・
そこまで酷いとは・・・

今回、あずにゃんがネットショップのヘビーユーザーだったとか、さわちゃん先生もそれなりにまじめに頑張っているってことが判って意外だったことかな?あ、さわちゃん先生の場合、意外って言っちゃ失礼だわね。
それにしても、前回の予告で唯にゃんがメイド服や豚の着ぐるみを着ていたのは濡れた制服の代わりだったとは…面白い展開だったなと…。でも流石に製作者の目の前とは言え、いや、だからこそ、それは授業中に着ちゃまずいわな。外野的には楽しかったのかも知れないけど…確かにそんな期待には応えちゃダメだわさ。

そんなこんなな梅雨の日々のお話でしたとさ。
なかなか楽しめたです。

と言う訳でこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

GO!GO! MANIAC(初回限定盤) 放課後ティータイム
GO!GO! MANIAC(通常盤) 放課後ティータイム
Listen!!(初回限定盤) 放課後ティータイム
Listen!!(通常盤) 放課後ティータイム


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり… (67式)
2010-05-13 19:49:56
「濡れ濡れ唯ちゃん・タイツまでぐっしょり…」というコトですねわかりますッッ!


エレキギターの弦って、張り替えるのにわざわざニッパーで切断するとは知らなかった…!
ちなみに、クラッシックギターの第1~3弦は釣り糸のようなナイロン糸だけれど、フォークギターのそれは高張力(?)ワイヤーなので、そのまま「首切りワイヤー」に転用できそうな凶悪さ…。
返信する

コメントを投稿