「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『アリソンとリリア』 第16話 観ました

2008-07-18 02:22:47 | アニメ
ちなみにですねぇ~、前回記事中で推測していた飛行機の機種については飛鳥さまの幻影現実 私的工廠 ブログの該当記事を参照してくださいませ。見事に違えてしまいました。

つまり今回の主役の飛行艇はシルコスキーS-42型飛行艇なのですよね。でもどうせ同じレアな機体なら川西97式飛行艇の旅客形『綾波』あたりを出していたら…もっと楽しいかな?って思うのですが独りよがりだったかな?

また、今回も出てきた敵役の水上戦闘機はイタリアの空軍戦闘機レジアーネ Re.2000 ファルコ
これが4機で飛行を監視していたみたいですね。
あと、もう一機種。
アリソンがトラヴィスの要請で緊急発進(スクランブ)を単機でかけていましたが…この機体はもしかしてドイツ空軍のフォッケウルフFW190?しかもぱっと見、機種が長いように見えました。メッサーくんで出るよりは航続距離が長そうですが…航続時間は大丈夫かな?

あ~でもでも、トラヴィス氏の部下は航空機に乗った人員の点検はしていてもその阻止はしていなかったので計画が駄目駄目になってしまったようで…もともとの計画では一体どんなものを用意していたのか?けっこう、気になります。これは何とかしてトレイズと連絡を取って行動の方向性を決めさせる必要があったのではと思うのですが、まぁ、それは結果論なんでしょうね。

という訳で…この作品の詳しいことはこの記事にTBを送ってくれた方々の記事と公式HPを参照にしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿