「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『オオカミさんと7人の仲間たち』 第2話 観ました

2010-07-13 23:35:31 | アニメ
黒子@新井里美さんのナレーションも絶好調なこの作品。
やっぱり面白いです。
一部に影の薄いキャラ及びしゃべりのキャラクターが居ますがいずれそういうキャラクター回もおのおの出てくると思われるので期待してみることにしますかね?ええ、魔女@こやまきみこさんとか、乙姫@豊崎愛生さんとか…ね。

と言う訳で今回は簡易版で…


この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々の記事を参照してくださいね。


追記:
今回あんまり略し過ぎてナンなのでTBが少ないことを良いことにちょっと感想を書き足しますね。

そうそう、今回のラストで森野くんが意外なタフネスさと近接戦闘の強さを見せ付けていましたけど、あれってマタギの真骨頂ですね。マタギと言う熊撃ちは猟銃を使いますが、基本戦術は狙撃というよりもライフルを使った超近接戦闘です。熊の急所に一撃でダメージを与え、また、必要とする熊の臓物や肉を不必要に傷めない様、熊の口の中にライフルの銃身を突っ込み一撃で倒すのが基本となっています。たいていのマタギが使う猟銃は村田式。このライフルは単発ですのでしくじると二度目は有りません。そんな銃で熊とやりあうのが 伝統の猟師なので巨大なやつと戦う覚悟は最初っから出来上がっているということなんですね。やっぱり森野くんはマタギの血を色濃く受け継いでいるということになりますね。彼はヘタレに見えても、真は十手居る男なんです。ようやくそれに気が付いたオオカミさんがどうするか…
それが気になるこの作品。面白いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿