「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

写真が出来てきて・・・・

2005-05-08 20:19:17 | 鉄道
先日、新潟までドライブをして撮影をしてきた結果を見て少し、ヘコんでます。

写真は、まぁ、天候の割には良く撮れていたのだけど・・・・、お気軽のついでのつもりで撮ったライカの写真と気合を入れて撮ったニコンの望遠の写真を比べると、ライカで撮った方が出来が良いみたい・・・・。これって・・・・腕が鈍ったかも・・・・。

まずは、ニコンの写真からです。
データは下記の通りです。
FM-2 トキナーAT‐Ⅹ100‐300F4 RVP100  1/250 f4
三脚、レリーズ使用
磐越西線 五泉‐猿和田間 早出川橋梁 2005.4.29 天候:曇り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよ・・・ (ZEISS)
2005-05-08 22:34:45
凹む気持ち。

私もよくやらかしました。

家へ帰って現像してから風呂場でフィルムを乾燥させるんですが、

「えっ、何これ~」というのが・・・

あっ、私が若い頃は当然ながらモノクロです。

その頃のカラーフィルムは使い物にならないので・・・年がばれるね(笑)
返信する
私もモノクロ現像をしてました (きつねのるーと)
2005-05-09 16:22:58
私も、高校時代は写真部でモノクロ現像と焼付けをしていましたよ。ネオパンSS、トライX、使ってました。

学校の暗室が使えるのでその頃取っていたフィルムはほとんど白黒でした。私より年が下がると高校の写真部でも、カラーネガやリバーサルを使うところが増えてきたとの情報もあります。ほんとに、年がばれますね・・・
返信する

コメントを投稿