「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

初夏の木崎湖

2009-05-23 23:22:49 | 写真
大糸線と青海のデンカ専用線をたずねた後、帰路の途中にある木崎湖は寄らずに素通りすることなんて出来るわけもありません。なにせねぇ~言わずと知れたアニメ作品の舞台とされた湖ですからねぇ~

あ、と言ってもアニメで使われたカットそのまんまの写真は多分無いと思いますよ~
そこんとこ間違えないで下さいね。

と言う訳で木崎湖を一周して写真を撮ってみたのでした。



これは大糸線の海ノ口駅近辺で不と見上げたら飛行機雲を引いたジャンボ機がいたのでそれを広角で撮影してみたの図です。何故にジャンボ機だと言い切れるかと言うと…その拡大映像がコチラ…



エンジンの排気雲が4筋。つまり4発機。となると恐らくこれはジャンボ機、ボーイング747かと。他の選択肢として、軍用の4発輸送機だとか、エアバスのA340あたりがあるかも…



逆光できらめ湖面をバックに生える二本の立木。
なかなか絵になるのではと撮影して観ましたが…、
結構難しい…
見えた感じには上がっていませんでした。



あと、木崎湖キャンプ場にある桟橋も撮影出来ました。
なかなか興味深いところです。出来れば今度、それなりの人数で泊まりに来たい感じがします。バンガローなんかもありましたから。



湖畔の木陰から、桟橋を観てみました。
これはなかなか感じが出たと思いますが、もう少し葉っぱの新緑が表現できたほうが良かったカナ?
と言う訳で木崎湖の写真でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ZEISS)
2009-05-30 13:35:38
木崎湖は仁科三湖で一番賑やかな湖ですね。
実は、職権(?)でゼミ合宿をこの地で行いました。
当時はこの近辺によく出入りしてましたから(笑)

個人的には桜が咲く時期の中綱湖や青木湖も好きですが、
最近はなかなか訪れる機会もなくなってしまいました。
近々、白馬方面へ行きたいなぁとは思っているんですけれど。
返信する
木崎湖 (きつねのるーと)
2009-05-31 00:35:00
こんばんわ
最近のここの様子は地道に凄いことになっていましたよ。桟橋のあるキャンプ場の管理事務所ではアニメキャラのラベルで日本酒を販売していたりキャラ入り枡があったり…
国道沿いのデイリーヤマザキさんでキャラのオリジナルステッカーが売られていたり…なかなか地道にアニメ聖地商法が根付いていました。

写真的にはなかなか素的な所ですね。じっくり撮影をしたい高原の湖の一つです。白馬は姫川源流域だとか、青鬼集落だとか行きたい所が沢山ですね。山の上も楽しいですし…
返信する

コメントを投稿