「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!』 第8話 観ました

2009-05-22 02:48:02 | 京アニ
憂ちゃんが同じ高校に合格できて、みんな無事に進級してやって来たのが新学期。
そしてクラス替え。
唯ちゃん、ムギちゃん、律ちゃんは同じ2組になったけど…
澪ちゃんは…
一人だけ1組に。

なるほど、それで予告編の澪ちゃん絶望シーンがあったわけですね…

恥ずかしがりやな彼女は、もしかして知り合いがいない状況って物凄く寂しい状況だったみたいですね。教室に入っても目が点目のまんまで固まっていましたし。
でも、和ちゃんが同じクラスで良かったよね。
あ、でもでも、この和ちゃんもクラスに知り合いが一人もいない状況ってツライって思っていたらしいのがちょっと意外かも。彼女って物怖じしないで、物事に当たるんだと思っていたんですよ。一年から生徒会に参加していたからね。そう言う面では彼女も普通の女の子なんですね。

サテサテ、新部員獲得合戦の開始!

おっと、新鮮味の無い作戦では分が悪いと作戦を相談していたらさわ子先生が出した作戦は動物の着ぐるみ!
でも、これは明らかに失敗だったみたい。
ドンだけ失敗かと言うと…
ニワトリコスの唯ちゃんが妹の憂ちゃんに気が付いてもらえず、思いっきり怖がられて逃走されたほど。
あれ?
澪さん?着ぐるみを着ていれば、初対面の人にもビラを渡せるんですね。
もしかして顔が隠されていれば恥ずかしがり屋も直るんですか?
むぅぅぅ~~~

でもこの着ぐるみ作戦が失敗でも、次の作戦は可愛い服を着て新歓すると言うもの。で、さわ子先生が持ってきた可愛い服とはロングドレスのメイド服。

グッドジョブ!! Good job!!! 大変重要なので二回繰り返しました!

でも、このメイド服では上手く演奏出来なさそう…なので、部室内での模範演奏はジャージに着替えての演奏に。

ちっ!!

いつも短いスカートに慣れちゃっているからロングドレスの取りまわしに苦労しちゃんですよ!普段からなれていればあんなものどうにでも…ナラナイのカナ?
本当のメイド服は肩口の取り回しは良いですし、各部の動きは非常に動きやすいように出来ているんですよ。だって、作業着ですもん。動きにくくてどうするんですか?だからバンド演奏もメイド服で!ぷりーず!!

そんなこんなで、講堂での部活紹介での実演は制服のままで!

で、そこでさわ子先生が言った台詞が私の内心を代弁していました。

制服姿もまた良い!

あ、そんなこんなでそんな軽音楽部に来た新入生が一人。

本当は後三人位欲しいところなんでしょうけど…無理だったのかな?
と言う訳で今回の感想はこれまで!

サテサテ、本編とはあんまり関係が無いですけれども私はこう見えてもガールズポップは大好きなんですよ。と言う訳で今回はついでなのでお勧めな、ガールズポップスを紹介しちゃいますよ。と言う訳で『女の子プロジェクト(est)]』を紹介しちゃいます。ここの女子高生は双子でバンド活動をしていると言う設定で可愛い4コマ漫画付きで可愛いんですよ。あ、実際に歌っている方はJKでは無いですけどねでも歌唱力は折り紙付きです。

この番組の詳しい事は公式HPかこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してみてください

コメント   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
« 戦場のヴァルキュリア』 第7... | トップ | 初夏の木崎湖 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

53 トラックバック

けいおん! #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【新歓!】 親バカ?いいえ姉バカですねw
けいおん! 第8話「新歓!」 (アニメレビューCrossChannel.jp)
全員無事かどうか、特に唯は甚だしく怪しいが、全員2年生に進級した軽音部。新1年生を迎えての歓迎ライブ、新入部員獲得に奮闘する「けいおん!」第8話。 新キャラで新1年生の中野梓が入部するまでを描くが、まだキャラ立てはしていない。唯たちの部員勧誘のために陰で活...
けいおん! 第8話「新歓!」 (日記・・・かも)
「入部希望…なんですけど」 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。 ついに期待の新キャラ、中野梓が...
けいおん! ♯8 「新歓!」 (つれづれ)
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。
けいおん!・第8話 (新・たこの感想文)
「新歓!」 唯たちは2年に進級。そして、新入生の入学。新入部員を獲得すべく、唯たちが奮闘する、というお話っと。 うーん…ふと思った...
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (wendyの旅路)
二年目の春が来た♪
けいおん! 第8話 (Rin Cyber Studio.)
けいおん! 第8話 『新歓!』 季節は春― 学生にとっては学校への入学の季節。 唯の妹である憂もようやく高校へと入学します。 唯と同...
けいおん! 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん! 第8話『新歓!』の感想書いてみました。 選ばれし勇者。その最後の一人の登場!、なんてね。 それにしても、もう2/3...
けいおん!第8話「新歓!」【感想】【私の恋はホッチキス】 (失われた何か)
唯の高校に受かる憂。それを祝福する唯とけいおん部。 妹想いな唯に憂はほんわり幸せな気持ちを抱く。 クラス替え。澪以外の3人は同じクラ...
「けいおん!」8話 新歓! (蒼碧白闇)
新入部員あらわる! 黒髪ツインテールの娘が入学試験の結果発表のところでなんだかクローズアップされてるからまさかと思ってら新入部員だっ...
けいおん! 第8話 「新歓!」 (リリカルマジカルS)
噂の新入部員、あずにゃん登場! 原作読んでないけど、いろんなところでネタバレされてたのでその存在を知っちゃいましたw 地元の本屋で...
けいおん! #8「新歓!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!の第8話を見ました。#8 新歓!唯達が入学してから一年が過ぎて新年度になり、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。「お前ら、姉と妹交替した方がいいんじゃないか」一方、2年生になった唯達は、新入生を軽音部に入部させようとインパクトをつけるために着ぐる....
けいおん! ♯8 「新歓!」 (アニメを考えるブログ)
   新メンバー登場!      作中では早くも1年が経ち、新入生を迎えることとなりました。  新歓ライブということで、二度目の演奏...
けいおん! 第8話 「新歓!」 (アバトーンの理想郷)
けいおんだけじゃ ヤダ! ハルヒも付けて、オールオッケー☆⌒d(´∀`)ノ さすが京アニ、金曜に2つも作品を送り込んでくるとは… ...
けいおん! 第08話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!  第08話 『新歓!』  最近録画機能がうまくいかないなあ・・・。    -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪...
けいおん! 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第08話 新歓!さて学年が変わり唯達は2年生にそして新入生もやってきます。無事姉唯と同じ桜高に受かった憂それを本人以上に喜ぶ唯そして学年が...
けいおん!第8話「新歓!」 (アニメのストーリーと感想)
 桜満開の桜が丘女子高校では、入学試験の合格発表が行われた。「私平沢憂はお姉ちゃんの高校に合格しました。」掲示板の前で自分の番号を見つけた憂の様子は意外と冷静だった。逆に姉の唯の方が緊張しっ放し。「あったよ合格!」と聞いて本人以上に喜び・抱き付き「よく...
けいおん!  第08話  「新歓!」 (KanagawaTransportNetwork)
矢鱈TBSが番宣してますが。
けいおん! 第8話「新歓!」 (SERA@らくblog 3.0)
季節は飛んで四月(笑) 憂も唯の高校に合格です。 姉の方が喜んでるいい姉ばかぶり(笑) 唯たちも進級でクラス替え。 澪だけ違うクラス...
けいおん!第八話 (ぶろーくん・こんぱす)
 憂も同じ学校に入学なのか。出番倍増?これで学校でも姉の世話をすることになるわけ
けいおん! 第8話 「新歓!」 (まったりぶろぐ)
新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。 一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。 しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近づこうとはしない。 結局、ビラはあまり受け取ってもらえず、律...
けいおん! #8『新歓!』 (風庫~カゼクラ~)
春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ~唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になって見に来てるバンドメンバーたちもイイ仲間ですね。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) ...
けいおん! 第8話 「新歓!」 (Shooting Stars☆)
けいおん! 第8話 「新歓!」  シスコン傾向に傾いている憂ちゃん、桜が丘に入学! けいおん! 第8話 「新歓!」 感想
(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪...
けいおん! 第8話「新歓!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
こんにちは。平沢憂です。 高校受験も終わり、憂は無事唯が通う桜が丘高校に合格しました。 あずにゃんも合格…ってもう出てるし!! 思ったよりお早いご登場だ。 唯たちは2年生になりました。 唯は2組。律も2組。紬も2組。澪は1組。 澪1人だけ別のクラス…。 でも...
けいおん!第8話「新歓!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
あずにゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!! この時を待ちに待っておりました!そして色々と噂になっていた声優は、Kiss×sisのあこ役もや...
けいおん! 8話「新歓!」 (新しい世界へ・・・)
唯たちも2年生に。 けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は姉バカ?憂が合格したのを本人より喜んでま...
けいおん! 第8話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!第8話、「新歓!」。 原作漫画は未読です。
けいおん! ♯8 『新歓!』(感想) (アニメ-スキ日記)
「祝 憂 桜高合格!」 いい姉妹百合見せてもらいましたw (≧◇≦) 新学期、澪
けいおん! 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『新歓!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もう4月ですね。
けいおん! 第8話「新歓!」 (のらりんクロッキー)
あっちゅー間に新学期~w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! 待ってました~ 本格的な活躍...
「けいおん!」第8話 (日々“是”精進!)
  第8話「新歓!」新年度、唯の妹・憂が桜が丘女子に入学した。一方、2年生になった唯たちは、新入生を軽音部に入部させようと着ぐるみ姿で部員募集のビラを配っていた。しかし、その異様な姿に1年生たちは驚くばかりで近付こうとしない。結局、ビラはあまり受け取っ...
けいおん! 第8話「新歓!」 (破滅の闇日記)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ついに1年経過!唯達は2年に進級し、憂は唯達のいる高校に入学し...
けいおん! 第8話「新歓!」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
憂、高校合格!! と、祝いたいのだけれど 今週は完全に「ハルヒ」に持っていかれてる官のけいおんです! 制作会社としてもう少し時間帯等変えられなかったのかな~~ 火曜、水曜は結構暇なんだけどな~~ で本編はクラス変え・・・澪だけクラスが違う・・・ 一人...
けいおん! 第8話「新歓!」 (恋華(れんか))
けいおん! 第8話「新歓!」
けいおん! #8 「新歓!」 (ゼロから)
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて?
けいおん! #8・「新歓!」を観て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 これはこまった……また軽音部に俺の嫁候補が……なんという恐ろしい部活なのだろう。そして嫁候補という話題を最初に振るのが俺のジャスティス。  と言うわけで、早くも第8話ですか。やはり寂しいですね。この作品のキモは、恐らく(意外に順調に成長し続ける軽音部...
けいおん! 第08話 新歓! (あにめ漬け)
憂ちゃんは入部しないんだw お姉ちゃんと同じ高校に入って、同じ部活に入って てっきり憂ちゃんも何か楽器をやるものだと思ってました。 進級した唯たちですが澪だけ別のクラス。 和がいて本当に良かったですね。 新入生の勧誘をする軽音部。 メイドコスとは...
けいおん! 第08話 「新歓!」 (紅蓮の煌き)
けいおん!第8話キャプ感想です。 あずにゃんキター
けいおん! 第8話「新歓!」 (きゃんどる☆らいと)
唯たちも、もう2年生
涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 + けいおん!8話「新歓!」。 ((*´0`*)おはよーブログ)
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(電波マテw ってことで、一期+二期の時系列放送...
けいおん! 第08話 「新歓!」 (中濃甘口 Second Dining)
もう、春ですか・・・ 8話目で2年目突入ですか・・・早すぎです!(><) ということで主要メンバーも上級生になったけいおん!第8話感想...
■けいおん! 第8話「新歓!」 (ゆかねカムパニー2)
 憂、唯と同じ高校に合格したよっ♪。  憂だったら、危なげ無く、全く問題無く、順当な合格だったと思うです。  それでも、唯は凄く嬉しそうだった。  感極まってま
■けいおん!【#8】新歓! (此方彼方何方-コナタカナタドナタ-)
けいおん! #08の視聴感想です。 気ぐるみ。 メイド服。 ジャージ。 制服。 ツインボーカルでキミは虜♪ ↑さぁポチッとな
けいおん! 第8話 (更級の絵巻日記)
「新歓!」を見ました。 新入生を歓迎する軽音部のお話です。
けいおん! #08「新歓!」 (ラピスラズリに願いを)
憂も梓も桜高デビュー! ついに梓ktkr! また軽音部が騒がしくなりますねw ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時...
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (コツコツ一直線)
 今回は唯達が2年生になり、軽音楽部の新入部員を増やすために頑張る話。ようやく演奏シーンも出てきてよかったです~。けいおん!に求めていたものがようやく見れた気がしました。  今回憂入学も大きかったですが、やっぱり今回一番驚いたのが梓の登場でした!まさか...
アニメ『けいおん!』第8話にて~♪ (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
アニメの感想っぽいモノを書くのは久しぶりです!!さて、アニメ『けいおん!』の感想っぽいモノを書いてみました。しかし、8話からとはホント中途半端・・・・・・しかもアニメ感想を書くのは『CLANNAD』1期以来と、約1年2ヶ月ぶりで、元々大した事を書けない・・・・・....
けいおん! #8「新歓!」 (しるばにあの日誌)
<感想>  平沢姉妹が同じ高校へ入学・・まあ、相変わらずでしたが、澪が別のクラスに・・でも、生徒会長がいてよかったですね。  全員メイド姿・・これって「夏のあらし」よりもシンプルでよろしいです。さわ子先生相当悪乗りです。この借りは「まりあ+ほりっく...
けいおん! 第8話 (モノクロのアニメ)
8話 新歓! 季節はあっという間に過ぎ去って、次の春がやってきた。 私たちはそろって二年生に上がり、いよいよ今日が入学式だ。生徒玄関口に行くと、新しいクラス割が張り出されていて、そこに一杯の人だかりができていた。みんな誰と同じクラスになったとか、どの...
けいおん! 第8話 「新歓!」 感想 (ひえんきゃく)
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方、唯...
けいおん! #8 (日々の記録)
この前クリスマスのお話だと思ったら、もう春です。唯たちは2年生になり、唯の妹の憂も桜高に入学してきました。冒頭はいきなり合格発表から。憂は無事に桜高への入学を果たしたので...
けいおん! 第8話「新歓!」感想 (腐れヲタ日記)
新年度、ということで軽音部も例外なく新入生の勧誘をするわけですが… 無事唯と同じ高校に合格した憂もそれとなく軽音部の手伝いをしていま...