「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『まほろまてぃっく おかえりのそら』前編 観ました

2009-10-18 23:28:17 | アニメ
まほろさんが(一時的に)戻ってきたので『生徒会の一存』は観るのを先延ばししてまほろさんの感想記事を送ります。

いきなりとりおまてぃっくが出てきて町のカフェの出展したいので、まほろさんにアドバイスをということで、女性陣はカフェで出すお菓子や、そこで着る衣装の作り方をまほろさんに教わると言う。いや、彼女たちの目論見ではすべてまほろさん任せで楽をする予定だったらしいけど…そこは生真面目なまほろさんのこと、どうやればよいのかを教えるだけと言う。
まぁ、その指導もちゃんとしていましたけど…

メイド服のデザインに関しての一家言は確かにそのとおり!!
メイド服とは動き易くてシンプルかつ機能的なデザインのドレスで在るべし。とは確かにそのとおり。メイドさんの制服はかわいいだけではないんですよね。ちなみに、メイドさんのリフレでミニスカートなメイド服を着ているのは、機能性を重視しているからなので、単にかわいいからではないんですよね。スカートが長いとすそを踏んでしまうとか有りますし…

それにしても、『エッチなのはいけないと思います』と言いつつ、パンツはもろ見せするし、お風呂の湯気は少ないしあのエロイ担任も健在でしたし…、まほろ@川澄VSシキジョウ先生@高田の対決も凄いですしね…

前番組のダメ教師こと吉野家先生が爽やかにまとめていた分、そのエロだめさ加減が強調されますね。セリフがエロい分、過激さが余計…。しかも張り合う相手が教え子と言う背徳感が…

そんなこんなで、次回があるそうです。
それにしてもこんな話でもちゃんとバトルシーンを組み込んでくるとは律儀ですね。
別にまったりとした日常話でも良いものを…

と言うわけでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBをくれた方々のブログを参照してみてください。なお、公式HPにアクセスするともれなくテーマ音楽がBGMとして流れますので音量には注意してくださいね。静かな曲なのでそんな心配は要らないと思いますが念のため…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿