「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

忘れてたけど、『ムービーバトン』貰っていました。

2005-10-27 21:30:57 | バトン
実は、長い事貰ったままのバトンがありました。泥井戸さま、お待たせしましたです。それは、『ムービー』バトンです。
では、行ってみましょう。質問は以下の通りでした。

1>>所有している映画の本数は何本ですか?
2>>最後に買ったDVDは何の作品ですか?
3>>最後に劇場で観た映画は何ですか?
4>>よく観る映画、又は思い入れのある映画を5作品。
5>>心に残り続ける映画は何ですか?
6>>愛する人と一緒に観たい映画は何ですか?
7>>震え上がったホラーは何ですか?
8>>バトンを回す5人。

1≫映画のビデオやDVDは意外と買っていませんので、持っていないです。

2≫最後に買ったDVDは、テレビアニメのDVDですね。タイトルは「AIR in Summer特別編」です。

3≫最後に劇場で見た映画
「劇場版AIR」です。同時期に別のグループがテレビアニメを放送している最中に発表された作品です。ストーリーの解釈の違いや、技法の違いなどが見れて面白かったです。

4≫よく見る映画ですか?
テレビでやっていると見てしまうのは『ダイハード』シリーズ、『Top GUN』、『逮捕しちゃうぞ 劇場版』、『危ない刑事』シリーズ、『踊る走査線』、『パトレイバー』の劇場版も見てしまいますね。ただし、レンタルではなく、テレビを見るだけですね。基本的には…でも、CSも含んでいます

5≫心に残る映画ですか?
よく見るやつはどうしても残りますね。と言うわけで、4≫と同じ傾向になります。
あと、心情描写の優れた戦争映画は、どうしても残ります。

6≫
女友達と見た映画なら…、『メンフェスベル』、『攻殻機動隊~ゴースト・イン・ザ・シェル』、『キンダーガーデン・コップ』、『思い出ぽろぽろ』

7≫ホラーは苦手です!!

8≫バトンを回す人
は、パスかな?でも、Tukasa♪さまの回答は読んでみたいかも。お願いしても良いですか?
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 快速「むさしの」号 | トップ | 『SHUFFLE!』第15... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も忘れてました・爆 (泥井戸@オレンジ観察日記)
2005-10-27 22:48:11
お疲れ様でしたー。



5の戦争映画というと、やはり「メンフィス・ベル」でしょうか? それとも別の何か……?

ちょっち気になりますよー。
バトンお疲れ様です (おたふく)
2005-10-27 23:54:58
『踊る大捜査線』って、途中からでも観てしまう・・・

土曜も布団の中に入ったのにやっぱり観てしまった



ホラーとか苦手なのに戦争映画は観れるところが

私と同じ傾向ですね



ところで

ヨン様ファンの友人から

『ブラザーフット』なる戦争映画がまわってきました・・・。

なんでも手が飛んだり、

頭が西瓜のように撃たれ散るシーンとか

リアルな映像と聞いて観る勇気が起きずにいます

きつねのるーとさんは

そんなのって観れそうですか
へんれす (きつねのるーと)
2005-10-28 01:11:55
>泥井戸さま

「メンフィスベル」の場合、ストーリーがというよりは、見に行った時の状況のほうが印象に残っているんで、すこし違いますね。ただ内容を覚えているだけでは『5≫』の趣旨にとは違うと思いますしね。

どちらかと言うと、ガンダム系とかアニメの戦争映画かな?たぶん、今度公開される「男たちの大和」とか、もうDVDも発売されている『終戦のローレライ」アタリがそれに該当しそうです。
へんれす その2 (きつねのるーと)
2005-10-28 01:19:56
>おたふくさま

ご無沙汰しております。

「大捜査線」は、ギャグと度シリアスのバランスが絶妙なんですよね。ですから途中からでも見ていられるんですよ。



あと、「ブラザーフット」ですがスプラッタを作ろうとしてなったスプラッタムービーではないので私はたぶん大丈夫かとおもうです。

戦争は必然的にスプラッタになってしまう事が多いので…。でも、純粋にスプラッタを楽しむ趣味はないですよ。ですので、ホラー系のスプラッタは苦手なんです。



自分でも矛盾していると思いますけどもね。



そんなわけで、『もののけ姫』が大丈夫だったのなら、見ても大丈夫なんではと、思っているのですけど…、アレよりひどいかもしれませんね。もし見るのなら、かなりの覚悟を決めてかかった方が良いかと存じます。

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事

トラックバック

ムービーバトンまで頂きました・笑。 (オレンジ観察日記 突っこみ上等・笑)
キョーレツなバトンを二つ頂いた後なので、すっかり……いえいえ、忘れてただなんてそんな……ちょーど今書こうと思っていたとこっスよー・笑。 てなわけで、ムービーバトン 参りましょうか。 質問事項は次の8項目です。 1>>所有している映画の本数は何本ですか? 2>>