「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『SHUFFLE! MEMORIES』 第6話 観ました

2007-02-13 01:50:14 | SHUFFLE!
しっとりとしたOPで始まりましたよ。
SHUFFLE!のロリ担プリムラの前編開始です。
クレーンゲームと杉田さん(中の人)との繋がりで言うと結構くるものがあるのですが…

SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編 BBBA-7102SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編 BBBA-7102

クレーンゲームとCV杉田氏と言えば…いま話題集中のアニメKANONでのネタが被るのですが…コッチのやつはちょっとしょぼいなあぁ~。クレーンゲームをやるコインすら持ち合わせが無いと言うのは…

それにしても、彼女が稟くんに名乗ろうとした時にいいかけた名が
『リコ…(リス)』
だったとは…忘れていたかも…です。
(リコリスって?と言う疑問はネリネ編後編をみれば判るかも)

でも、一人でお留守番しているプリムラの描写は物静かな雰囲気ですが思いっきり雰囲気があるですよね。一人遊びしているプリムラって、ねこっぽいなぁ~と思うのはおいらだけかしらん。

で、そのあとは下着選びの話から、水着会の話まで流れましたですよ。
下着選びの話の場合、ランジェリーショップの中にまで凛くんが付いてしまった時点で負けていると思うのですよね。あの面子で行ったらああ鳴るのは火を見るより明らかと…。でも、ロリボディーに色っぽい赤色のランジェリーWithガーターベルト付きストッキングは反則だと思うです。
いつでもマイペースで、且つ冷静なプリムラちゃんのボソボソ声がいい味を出している話でした。

で、EDはプリムラin不思議の国。
MADティーパーティーにいるのはバニースーツ姿の亜紗先輩(三月兎)とシルクハットをかぶったシアさん(イカレ帽子屋)。裁判で判決を下しているのがネリネさんで判決は…『無罪』で良かったね。
で、本当は楓さんの膝枕で寝ていただけでした。と言う流れは、短いけど面白い。ものすごっく面白いですね。

詳しいことはアニメ版公式HPとここにTBを張ってくれた方のブログを参照してくださいね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2007-02-13 23:34:12
お世話になっております。

WOWOW版見てない私なのですが(ゲームも未プレイ)
その分毎週新鮮な思いで視聴しております。

今週のエンディングは良かったですね!
ボーカルに合わせて2分弱の尺の中にあれだけのものを作るセンスに脱帽です。

それでは。

コメントを投稿