「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『SHUFFLE! MEMORIES』 第6話 観ました

2007-02-13 01:50:14 | SHUFFLE!
しっとりとしたOPで始まりましたよ。
SHUFFLE!のロリ担プリムラの前編開始です。
クレーンゲームと杉田さん(中の人)との繋がりで言うと結構くるものがあるのですが…

SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編 BBBA-7102SHUFFLE!MEMORIES 芙蓉楓編 BBBA-7102

クレーンゲームとCV杉田氏と言えば…いま話題集中のアニメKANONでのネタが被るのですが…コッチのやつはちょっとしょぼいなあぁ~。クレーンゲームをやるコインすら持ち合わせが無いと言うのは…

それにしても、彼女が稟くんに名乗ろうとした時にいいかけた名が
『リコ…(リス)』
だったとは…忘れていたかも…です。
(リコリスって?と言う疑問はネリネ編後編をみれば判るかも)

でも、一人でお留守番しているプリムラの描写は物静かな雰囲気ですが思いっきり雰囲気があるですよね。一人遊びしているプリムラって、ねこっぽいなぁ~と思うのはおいらだけかしらん。

で、そのあとは下着選びの話から、水着会の話まで流れましたですよ。
下着選びの話の場合、ランジェリーショップの中にまで凛くんが付いてしまった時点で負けていると思うのですよね。あの面子で行ったらああ鳴るのは火を見るより明らかと…。でも、ロリボディーに色っぽい赤色のランジェリーWithガーターベルト付きストッキングは反則だと思うです。
いつでもマイペースで、且つ冷静なプリムラちゃんのボソボソ声がいい味を出している話でした。

で、EDはプリムラin不思議の国。
MADティーパーティーにいるのはバニースーツ姿の亜紗先輩(三月兎)とシルクハットをかぶったシアさん(イカレ帽子屋)。裁判で判決を下しているのがネリネさんで判決は…『無罪』で良かったね。
で、本当は楓さんの膝枕で寝ていただけでした。と言う流れは、短いけど面白い。ものすごっく面白いですね。

詳しいことはアニメ版公式HPとここにTBを張ってくれた方のブログを参照してくださいね。

コメント (1)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 青梅線の青梅付近 | トップ | 霞ヶ浦(西浦)の夕陽 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鏑木)
2007-02-13 23:34:12
お世話になっております。

WOWOW版見てない私なのですが(ゲームも未プレイ)
その分毎週新鮮な思いで視聴しております。

今週のエンディングは良かったですね!
ボーカルに合わせて2分弱の尺の中にあれだけのものを作るセンスに脱帽です。

それでは。

コメントを投稿

SHUFFLE!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

SHUFFLE!MEMORIES 第6話「プリムラ 編 前編」 (Hiroy's Blog)
プリムラ編
[SHUFFLE! MEMORIES]第6話 プリムラ編 前編 (もえろぐ)
「SHUFFLE! MEMORIES」第6話です。 よーーやく 私の大好きなプリムラの出番です! てなわけで 稟とプリムラの出会いから。 ゲームセンターで途方に暮れている 幼女を誘拐するという なかなか恐ろしいことをしてくれますw そのまま家へと一緒に帰って...
「SHUFFLE! memories」#6 プリムラ編 前編 (ラピスラズリに願いを)
『出会いはクレーンゲームから・・・』OPはノスタルジックな雰囲気で個人的には好きですね~^^ ラストはプリムラとミスターロリペドの物語(笑)であるシャッフル!メモリーズの感想です。 SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉
Shuffle! memories 第6話「プリムラ編 前編」 (ねこにこばん)
Shuffle! 総集編,今週はプリムラ編前編です.気合いいれていきますよ.とかちつくちて見たあとですからね.
SHUFFLE!MEMORIES 第6話 (まぐ風呂)
$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第6話 プリムラ編 前編プッリムラ!プッリムラ!とうとうプリムラ編ですねー\(*T▽T*)/ワーイ♪そしてお待ちかねのオープニング。でもプリム...
SHUFFLE!![プリムラ編前編] (第三次ゾイドブーム   関西版)
今回はプリムラのお話。 ほとんど原作通りでしたね・・・ もうネタを知っている僕としては少々つまらなかった回ですね。 (まあ話のテンポはなかなか良かったんで楽しめはしましたが・・・) というわけで今回はあんまり話すことがありません。 そういえば、さっきニュ...
SHUFFLE! MEMORIES 第6話 (パズライズ日記)
今回は「プリムラ編 前編」ということでプリムラのまとめ。 ヒロイン毎の総集編前編の最後、満を持してという感じでの登場でした。 とりあえず、思っていたとおりの子でやっぱり一番可愛かったです(笑)。 稟との出会いはゲームセンター。 プリムラが初めて会った...
SHUFFLE! MEMORIES 2月12日付 第6回「プリムラ編 前編」 (第23軍日常報告)
SHUFFLE! MEMORIES  2月12日付 第6回「プリムラ編 前編」 今回はプリムラ編だ。 本編でも一段階引いている位置に立っている感じのプリムラだが、こっちでも何だか一歩引いている感じだな。何と言うか、ギャグ要員とい
SHUFFLE MEMORIES・第6話 (たこの感想文)
「プリムラ編 前編」 うーむ…プリムラ編が今回になるわけだが…。 こうやって改め
SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」 (SERA@らくblog)
魔界から来た女の子リムことプリムラ編。 OPはリムらしい静かな曲でストーリーも感じさせます。 EDは猫を追って不思議の国に迷い込んだリムと楽しい曲♪ これで各キャラの前編は1周して曲はコンプかな? 全キャラ揃った曲とかもあればいいな^^
SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」 (Cross Channel)
WOWOWでのレーティング付き放送と違って、地上波ではプリムラの幼女透け乳首の描写は無理だったかな?雨に打たれ濡れた洋服越しに、修正済みだったような気がする。 いや、本筋には関係ないけれど、この前編は他にもプリムラの
SHUFFLE!MEMORIES 第6話 「プリムラ編 前編」 (神奈川辺境交通)
不老長寿。人類の見果てぬ夢であります…。 東洋で有名な不老長寿キチは、あの秦の始皇帝。 始皇帝は不老長寿を求め、方士の徐福に蓬莱の国へ行き仙薬を持って来なはれと命じます。 徐福は若い男女ら3000人を伴って大船団で出航。そして、何日もの航海の末にどこかの島に...
[アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第6話 「プリムラ編 前編」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
SHUFFLE! MEMORIES第6話。 前編最後を飾るのはプリムラ。 待ちかねた、海水浴でサバイバル。
SHUFFLE! MEMORIES 第06話 (King Of ヘタレ日記)
■SHUFFLE! MEMORIES■
SHUFFLE!MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」 (おもちやさん)
今週で5人全員のOPが出揃いましたね。 プリムラのOPは彼女らしいもの静かな雰囲気だったと思います。笑顔も良かった! おもちは購入したゲームにひと美さんが出てないと落ち着かないくらいひと美さんが好きなので、彼女
SHUFFLE! MEMORIES/6話 プリムラ編 前編 (てけと~な日記)
ついに真打ち、プリムラ登場の6話。
SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第6話 プリムラ編 前編 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
前回の リシアンサス編 前編の感想の中で ヒロインの中では 守備範囲外としたプリムラ編です。 ただ、これだけは書いておかないと。。。。 この前編では まだ出てきませんでしたが、プリムラは 物語のラスト近くになると ムチャクチャ可愛いです。 バーベナ学園の一...
SHUFFLE! MEMORIES 第06話 「プリムラ編 前編」 (ブログ 壁)
OP暗すぎ…。まぁ、プリムラは重い話だからな…。アニメではあそこまで感情を表せるようになってはいない気も。話は恒例のハイライト。ただ、最後の少しだけではあるけど、シアの話に持っていったのがマジ理解不能のジン。プリムラが解説になってるし…。本当、プリムラ...