「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『アマガミSS +』 第4話 観ました

2012-01-28 02:46:34 | アニメ
一日遅れでの記事ですけれども…
『アマガミSS+』梨穂子編の後編です。

後編のサブタイトルが『ふうりん』となっていて、どんな風鈴が出てくるのかと思えばガラス製の熊っぽい形のちょっとオマヌケな風
鈴だったのには引いてしまったっす。キツネ的には鋳物な南部風鈴の音が好きなんですけれどもね。ガラスな江戸風鈴系が出てくるとは意外でした…

さてさてそれはさておき…
夏季限定?ナンパ師鍋島くんにガード下のフェンスに押し付けられ俺と付き合えよ~と迫られてしまった梨穂子ちゃん、ちゃんと自分には好きな人が居るから…誰が好きだからと言えたようです。ちなみにその様子は、変態紳士こと純一くんも影からちゃんと観ていて、梨穂子ちゃん自身が誰を好きと言ったのかを把握していたようです。ガードを通過する電車の音でけたたましい中、ものすごい地獄耳な純一くんですねぇ~。まるでどっかの悪魔みたいですよ~。
でも、そのせいでせっかくコンビニでデザート用に買ってきたアイスクリームが溶けてしまって無駄な出費になってしまったようです。

そんなことが有ったとはお互いにちっとも感じさせないで普通に振舞おうとしている二人がナンカ凄いのですよ~。でも、それは微妙に普段通りと言う訳ではない様子で…。普段通りなのは何も知らない美也ちゃんだけと言う…。

純一くんの態度がおかしく見えたのはおそらく、ガード下で梨穂子ちゃんが言った好きな人の名前を聞き取ってしまっていたからでしょうし、梨穂子ちゃんがおかしかったのは、自分の好きな人が純一だって認識し直したあとで、純一くんに晩ご飯をつくる事になったからでしょうね。しかも純一くんのお家で…。これ、よく考えればわかると思うのですけれども、かなり気まずいですよ。気恥しいというかその…ね。それでも、表面上はお互いに何も無かったふうに装ってしまうのは…やっぱり照れですよね。
でも、この照れはある意味必要だと思うんですよ。これが有るから新鮮味が有る訳ですしね。

そんなこんなで何も起こらずに終わるかと思いきや、突然の夕立で梨穂子ちゃんは橘家に泊まることになったですよ。ここいら辺は幼馴染の気安さですよね。それに、二人っきりではなくて純一くんの妹の美也ちゃんも居て三人だってのが大きいです。もし、美也ちゃんが居なかったら…こんなに簡単に泊まる訳無かったんじゃないかな?いくらその手の事に頓着しない梨穂子ちゃんとしてもね…。それにしても美也ちゃんのお寝ぼけは…酷…。流石にトイレの場所を間違えるってありえないって思うんだけど…
彼女のボケはさておき、やっぱり寝付けない梨穂子ちゃんと純一くん。
雨上がりの夜更けに線香花火をしてみると言うなかなか風流なことをして見せてくれます。これはなかなか渋いカップルですよね。
そんな流れで穏やかに極めて自然な感じで、ずっと一緒にいようと純一くんが切り出しました。この二人の場合、好きとかと改めて言うより、一緒にいようと言うセリフの方が非常にらしいって気がしたですよ。そのあとで、ちゃんと自分の中に有る好きって気持ちに気がついたんだって言ってちゃんと好きって言い直しては居るのですけれども、露骨に好きだと言ってがしっと抱き締めるってのは、この二人の場合、ちょっと違う気がするんですよね。
う~~ん、うまく解説出来ないんですけれども、それがとってもこの二人らしいスローなラブストーリーって感じで観ていて非常に穏やかな気分にさせてくれる恋の物語なんですよ。こういうカップルだとものすごく長持ちしそうな感じですね。

あ~~~その分、変態紳士の変態性はかなり抑え目でしたけれどもね~」

で、次回は七咲逢ちゃん。
またも別の世界線へと移動します。
年下なんだけれども、純一くんに回るとも劣らない変態淑女な逢ちゃんが、どんなふうに純一君を振り回すのか…非常に楽しみなのであります。
あ、振り回すというよりあやすというのが正しいかな?

このお話の詳しいことは公式HPと、この記事にTBを貼ってくれた方々の記事を参照にしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿