「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『夜明け前より瑠璃色な』 第10話 観ました

2006-12-07 19:39:50 | 夜明け前より瑠璃色な
今回は、この作品のメインキャラ唯一の眼鏡さんに微妙にスポットが当たっていて微妙に嬉しかった今日この頃ですよ。しかも、最終的にはいつもの親衛隊服ではなく機動兵器用服(対Gスーツ)着用とは嬉しいじゃないですか?

PlayStation2専用ソフト『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』は12月7日発売予定です。

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 BCBA-2755
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.2 BCBA-2756
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.3 BCBA-2757

他の視点では…
やはりシリアス展開進行だったものの思ったよりも三頭身キャラが出てきて面白かったかも…(ただしそれが必要であったかどうかは…“?”ですが…)

話の展開に目を向けると…
ユルゲンくんは独断専行で自分の言う事を聞く連中にだけ命令を伝えて、事を成しているもようですね。で、何故それが出来てしまうのかは…話の内容で理解出来ましたよ。つまり現国王は庶民からの入り婿だったから、それに対して月の貴族連中は善く思っていないので、王様の目に隠れて何かをやっているのは日常茶飯事だったと言うことらしい。ある意味、臣下の貴族が自分の言う事を聞かないと言うことに慣れっこになってしまっているのが、最大の敗因らしい。ついで言うと、そのことが原因でフィーナの許婚にユルゲンを推しているらしい。ユルゲンの本音の部分はあえて目をつぶって国内の平定を考えたらしい。ただし、それが対地球対策にどんな影響を為すかまでは、どうやら考えていない様子。地球の大統領府側がある意味冷静な対処をしているから良いものの、もしそうでなかったら、即時戦争状態に突入してしまい不幸な人間が増えることになります。危ういところですよ。もしかして、この王様はそこまで考慮しているかな?だとしたら喰えない王様だ。

ユルゲンサイドの人ばかり出てきてフィーナ及びカレンサイドの支持団体が出てこないのが謎ですが、まるっきりいない訳ではないはず。もしかしてその中に眼鏡ッ娘大隊(中隊でも小隊でも可)がいたら…何故画面に出さない(怒)”(爆)
軍事的警戒網を単独で突破できるだけの高機動艇で、単身突破を計るのはカレン様、さすがです。しかも、それは達哉くんを突きに連れて行くためだとは、泣けてきますよ。しかもその機動艇を受け入れた地球側は、物凄い統率力ですよね。普通敵対勢力の機動艇など受け入れませんよ。それだけ地球大統領府補佐官、さやかの力が絶大であるか…それを考えると…いつもフワフワしているだけのさやかを見るにつけ信じ難い気がします。この作品中喰えないキャラクターのトップ3に入る事は間違い無いですね。(ちなみにNo1は、達哉くんの父、で、高野さんとさやかさん)

それにしても、カレンさんの機動艇はマスドライバーを使用せずとも自力で大気圏離脱が出来る機体のようで何気に凄いですね。もちろん、大気圏突入もこなすようですから…
あれ、欲しいかも…

で、この話の詳しい事はアニメ版公式HPと、オーガストHP、そしてここにTBを張ってくれた方々のブログを参照してくださいませ。

コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 『BLACK LAGOON』 第22話... | トップ | 『KANON』 第10話 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-12-11 22:31:05
 どうもこんばんはです。

>カレンさんの機動艇はマスドライバーを使用せずとも自力で大気圏離脱が出来る機体のようで何気に凄いですね。

 地味に気になりました。見たところでっかいエンジンとか付いてるわけでも無さそうなのに…
 まあ宇宙戦争やってるくらいですから、今の時代のテクノロジーとは比べものにならないということもあるんでしょうけど。
確かに… (きつねのるーと)
2006-12-12 21:02:51
確かに技術的追求をする話ではないのですが、彼らの技術は月の重力を地球並みにする技があるようですから、ひょっとすると重力制御機関で飛行しているのかも知れませんね。

コメントを投稿

夜明け前より瑠璃色な」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 (孤狼Nachtwanderung)
第10話「片翼だけのお姫様」 フィーナが一人で月に帰っちゃった!(かぐや姫? 月で出迎えたユルゲンに対してはツンツン姫!(笑 パパ王と会って「私のパートナーは朝霧達哉を置いて他にはおりません!」と言い切った。 ママ・セフィリアと同じ台詞! ...
(アニメ感想) 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「方翼だけのお姫様」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love VOL.1 カレンが何者かに拘束された事実をフィアッカから知らされたフィーナは、ミアを伴い月へと戻ります。月で、父ライオネスと再会したフィーナは達哉との将来を考えていることを明かします。それを聞いた父は、フィーナ ...
■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話「片翼だけのお姫様」 (ゆかねカムパニー2)
 駄目だあ。  私はこういう話に、思いっ切り弱いのです(^^;。  見ていてずっとわくわくしちゃって、次回がもう、楽しみで仕方ありません。  いいないいな♪。
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-/10話 片翼だけのお姫様 (てけと~な日記)
いよいよ面白くなってきた!
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 。。。。 第10話 片翼だけのお姫様 。。。。 地球から月までは 片道 約38万km  理科年表に (幻影現実 私的工廠 ブログ)
これが ホントの お姫様だっこ。 ちょっと説得力に欠ける気がしなくもないけど、急展開なのは いがめない気がしなくはないけど、意外と良かったよ。 ドラマしてきたな~って 感じ。 ライオネス国王の回想が 効果あったかな。 あちこち 描ききれていない部 ...
夜明け前より瑠璃色な Clescent Love 第10話 「片翼だけのお姫様」 (ただひたすらに、まっすぐに。)
第10話 「片翼だけのお姫様」 よあけなもいよいよ盛り上がってきましたね。 今回は個人的に普通に面白いと思いましたが、みなさんは感じたのでしょうか。 まぁ、今までが酷すぎたんですけどね(笑) 前回、ユル
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第10話「片翼だけのお姫様」 (ルル色模様)
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-第10話「片翼だけのお姫様」感想 セフィリアとライオネスの過去が明らかに、そして達哉はフィーナを追い月へ―――
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話 (パズライズ日記)
フィーナがカレンのことや達哉のことで単身月に帰国する話。 ライオネスとセフィリアの学生時代が見られたことに驚きました。 フィーナ似ていてしかもフィーナ以上に活発な人だったようで(笑)。 いきなり達哉が倒れていてフィーナが月に出発。 何事かと思 ...
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」 (Hiroy's Blog)
セフィリア登場ヽ(゜∀゜ )ノフィーナより可愛く見えたのは気のせい?
夜明け前より瑠璃色な 第10話「片翼だけのお姫様」 (Bloken(゜д゜))
今回のお話は・・・え・・・帰っちゃうの?
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「 片翼だけのお姫様」感想 (腐れヲタ日記)
ライオネスが只の無能な王にしか見えないんですが。 微妙な感じは拭えませんね… カレンが拘束されていることを知ったフィーナは単身スフィリアへ。 カレンが説得に失敗したのであれば、今度は自分が説得すると言うも
夜明け前より瑠璃色な 第10話「片翼だけのお姫様」 (電撃JAP)
博士「実に素晴らしい・・・」 助手「空気アニメですね・・・」
夜明け前より瑠璃色な 第10話「片翼だけのお姫様」 (明善的な見方)
リース(フィアッカ)の話はもう終わりですか!? なんちゅうあっさりとした流れなんだ・・・
[アニメ] 夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第10話 「片翼だけのお姫様」 (我が人生に燃えて、そして萌える)
夜明けな第10話。 フィーナvs強大な力、国家。 その頃達哉は…? 倒されて寝ていましたヽ(;´д`)ノ
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」 (おもちやさん)
カレンを助けるために月に行く決意をしたフィーナ。 そんなフィーナに対しさやかは「月で不穏な動きがある」と助言をする。 これから最終回までずっとユルゲン絡みの話がメインなんでしょうか。 こっちの見る気も減退
「夜明け前より瑠璃色な」#10 片翼だけのお姫様 (ラピスラズリに願いを)
ゲーム版、やっと終わらせました。 良かったですよ~、是非オススメします! というわけで今度はアニメ版を・・・あまり気が進まないけどww 夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) Pla
夜明け前より瑠璃色な -Crecent Love - 「片翼だけのお姫様」 (ゼロから)
月に戻ったフィーナ。地球に居るときとは、打って変わって身分を隠さず行動。別人のようです。て、過去のことだったのか。
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」 (恋華(れんか))
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」フィーナ、愛の言葉
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第10話「片翼だけのお姫様」 (SERA@らくblog)
地球と月――フィーナが乗りこえようとしているもの。 身分の違い――フィーナの母が乗り越えたきたもの。 過去と現在、ふたりの王女が超えなければならなかった障害… 今回は、フィーナの亡き母についても語られます。 なんかイメージと違って活発すぎ(笑)
夜明け前より瑠璃色な 第10話・「方翼だけのお姫様」を見て寸評 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
キタキタキターーーーーー!え?何がって?tvkでのこのCMさ!
夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- 第10話「片翼だけのお姫様」 (のほほんホビー)
前回の記事で、予告に攻殻機動隊のトグサみたいな人がいる~っ!! ・・・と、書きましたが、その正体は、フィーナの父・ライオネスの若かりし頃の姿でした( ̄∇ ̄;) 実は、ライオネスも平民の出身でした。 だったら、
夜明け前より瑠璃色な 第10話 片翼だけのお姫様 (礎 -ishizue-)
フィーナ・ファム・アーシュライト 彼を、達也を愛していますから。 朝霧 達也 今やっと、その約束が守れます。行きます、月へ! リ