「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

「ヤブラン」のクローズアップ

2005-09-24 02:58:49 | 写真
最近、はまってしまったペンタックスS5zのスーパーマクロモードで、先の「ヤブラン」を撮影してみました。
透過光が綺麗なのと、順光サイドに回ると自分の影が出るのであえて逆光サイドからの撮影です。

ちなみに、蘭といわれていますがユリ科の花だそうです。

データ:
撮影日:2005/09/23 場所:自宅近所
機材:ペンタックスS5z スーパーマクロモード

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤブラン (ZEISS)
2005-09-25 17:49:03
これは綺麗な光で撮りましたね。

私でもこの光で撮りますよ。



これからの季節は、陽がだんだんと低い位置にになりますので、大好きな光が多くなります。

早く紅葉にならないかなあ、と今から首を長くして待っている状態です(笑)
返信する
斜光線 (きつねのるーと)
2005-09-25 18:11:53
私も好きな光線の一つです。

この場所は、西側にマンションと林があるので、この撮影のあと30分くらいで陰ってしまいます。適当に木漏れ日状態で日が射していますので、なかなか良い場所です。

ちなみに林の木の高さは8階建てマンションと同じくらいの高さの木(ユリノキ、銀杏、樫、ホウノキ等)が南北に植わっているのです。樹齢は推定70年くらいらしいです。
返信する

コメントを投稿