「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『ももくり』第3・4話 観ました

2016-07-12 04:25:33 | アニメ
この作品は水戸が聖地ってことがよ~く判った。
ちなみに一昨年まで大洗在住だった友人に問い合わせてみたところ、雪ちゃんがももくんを下校時に追いかけて辿り着いたバス停とか学校とか特定出来たそうで…。まぁEDテロップにも水戸市内にある学校の名前が有ったので、注意深い皆さんは私が指摘するまでもなくあれが水戸アニメであることはお気づきでしょう。

さてさて…
今回は何故かももくんの家で集団デートじゃなかった、勉強会。
教わる方はももくんの悪友二人を含む三人で、雪ちゃんはそれを一人で面倒を見るのは怖いからなのかエロい展開になるのを予防と言うか自重するためなのかちょっと毒のあるのりかちゃんを助っ人に呼んだと言うか召喚したというか、強引に訳も教えず呼び出し引き込んでしまうという。で、事の顛末に気がついた瞬間、ももくんと二人きりだと何をしでかすか判らないから他の連中を巻き込んだかと疑うのだよね。流石にそれは口には出さないわけだけれども。じっさい、二人っきりだと余裕でももくんを押し倒すのは間違いないのは雪ちゃんの妄想中の表情を見るに明らかなんじゃないかと…

日曜のデートとかももうしていて駅前の映画館とか水戸駅の駅前ショッピングセンターの中の喫茶店とかでケーキを食べてとか一応やることをやっている二人のバカップルぶりを見ているだけでもけっこうお腹いっぱい。
でも、なんかまだキャラが増えてきそうな予感。主にももくんと同級生な女子ってことで。
そりゃまぁ~彼はクラスのマスコット的存在でけっこう可愛がられているっぽいですからね。
なんか終わりに不穏な空気を纏った女の子の影が…

さてさてどうなるこの展開!!

ってことで先の展開が楽しみ~~~~~
あと、ふと思ったのですが、雪ちゃんって自分のウェストの細さが際立つ洋服を好んでセレクトしているっぽい?
なんか学校の制服もそうなんですけれども、彼女の私服もウェストの細さを強調するようなファッションが多いですね。

詳しいことは公式HPを参照にしてくださいな。
あと、この記事にTBを送ってくれた方の記事も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿