切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

バナナのクラフティ

2007年02月24日 | 食べ物

にいい感じに黒くなってきたバナナがあったので
今日は、バナナのクラフティを作りました
型から出してひっくり返したところです。
焼きたてで湯気ふわふわでてます



レシピはこちらの ケンタロウレシピ を参考にされて頂きました
ケンタロウさんのクラフティより大分やわらか目になっちゃいましたが

私は、ラム酒の代わりに、ココナツリキュールを大さじ2杯、入れました
焼きあがったときにも、刷毛でココナツリキュール塗りました
ブランデーケーキならぬココナツケーキ???
( 飲ンベ-とか言わな~い  オトナなケーキ と言い切~る

クラフティってフランスのリムーザン地方の家庭料理なんだそうです
果物を敷き詰めた上に、クレープ生地を流しいれてお砂糖を振る。
短時間でできるので、急なお客さんが来たときとかに作るそうです

私も食べるときは粉砂糖でお化粧してみよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿