切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

シュークリーム( 失敗 T-T )

2007年02月25日 | 食べ物

昨日作ったバナナのクラフティ、あまり甘くないせいか家族にとても不好評

(母) カスタードクリーム乗せれば?
 (タマ) ヨーグルトケーキなんだけど・・・合うかなぁ
(母) 粉砂糖ふれば?
 (タマ) 山のように振ったんですけど (←バナナに吸収された)

前回のイチゴタルトと同じ甘さを求められてもなぁ
しょーがないので、3時のおやつにちょっとだけシュークリームを焼きました。
・・・でも、失敗しました
・・・上手く膨らまなかった



レシピは前回の シュークリーム とほぼ一緒なんだけど、
も少しやわらかいシュー皮にしたかったので、お水の半分を牛乳に変えました
タネの焼き?がちょい足らなかったかも
しょーがないので、カスタードはかなり固めにして、、、、、
シュー皮に うりゃっ と乗っけることにしました

不恰好だけど、それでもクラフティよりは 断然 好評
甘党一族です・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (ゆか)
2007-02-26 10:13:02
タマさんの作るお菓子はどれもこれもおいしそうですよね
おなかが減るんだよな~

私も甘党なんですけど、最近、あんまり甘いと胸焼けしちゃうようになってきて・・・
胃腸の老化が激しいです
返信する
今度 (ローリー)
2007-02-26 17:45:07
タマさん見習ってせっかく今実家にいるし、
お菓子作る事にします
さっぱりした甘さのお菓子もおいしいと思うんですけど
甘党さんは、これぐらい!っていう甘さがないと
ダメなんでしょうかね…?
私の場合は家族が甘すぎるのは好きではないので
甘さ下限を調節したいと思います
返信する
胸焼け ^^; (ゆかさんへ)
2007-02-27 00:09:41
私も揚げ物たくさん食べると胸焼けが・・・
コロッケとかカツとか大好きなんですけどね
おいしそうと言って貰えるととても嬉しいです
職場にゆかさんみたいな人がいたら
週1の割で作って持っていくのになぁ
今の客先のグループは♂の人ばっかりでイマイチ反応がなくて
まずい!でもいいから反応が欲しいですよね
返信する
ぜひぜひ (ローリーさんへ)
2007-02-27 00:14:03
作り始めると、クセになるかも
オーブン買っちゃったりとかね
ローリーさんは何を作りたいんですか?
返信する
以前 (ローリー)
2007-03-01 01:02:22
タマさん、チーズケーキ作ってましたよね?
あれを真似て明日作ってみるつもりです
返信する
宣言?通り (ローリーさんへ)
2007-03-03 02:00:32
「作るぞ!」って宣言してちゃ~んと作っちゃうんでうね
ローリーさん、きちんと計画立てて実行していく
タイプなんですね
私は気分屋なので、事前に計画立てると面倒くさくなちゃいます
予定が義務に変わるタイプ
なので、すごいなぁと思います
返信する

コメントを投稿