夏に向けての心意気ってなに? ・・・・・ それは、ダイエット。
GWからこっち、かなりヤバい!とは思ったんだけど。
服が入らなくなってるわけじゃないから、いっかー、と軽く流してたんだけど。
決行します。ダイエット
どっかで宣言しておかないと、3日ボーズ確実だからね。
今日から、サプリメント+軽いシェイプアップを基に頑張ることにしよう。
実は、ダイエット、今までマジメにしたことが一度もない。
飽き性だし、運動嫌いだし、生活不規則だし。
実現性のない仕事って、ほら、企画段階で潰れるじゃない?
それと同じで、続かないことが目に見えている計画は立案しないことにしている。
楽しいことはいくらでも企画するが、それ以外はやらないO型。
でも、最近、そうも言っていられなくなってきた。
このところ、二人でまったりしてる時、気づくときーちが ハラ を触っているのだ。
(さわさわさわ)
(?????)
(さわさわさわ)
・・・なぜにハラを撫ぜる? 地の底を這う低音ボイス
この前、きーちが 「 おなかが痛い 」 といった時、
「 手当て 」 というのは、手を当てると書くけど、
手を当てるだけで本当に痛みがやわらぐんだよ、と言いながら、
きーちのおなかをずっと擦っていたのだけれど。
どーも、それからこっち、きーちがさわさわしてくるよーな気がする。
ちょっと話はそれるんだけど、この会話には続きがあって。
でも、どうしてなんだろうね。
手を当ててもらうと、安心するからじゃないかな。
・・・・・。 ( 実は、ハンドパワーで気を送ってるからか?とか思ってた )
「 手当て=癒しの作業 」に、「安心感」を連想するきーちと、「パワー」を連想する私。
「 受け手 (受動) 」 として捕らえたきーちと、「 癒し手 (能動) 」 として捕らえた私。
これだけ見ると、男女逆転のように見えるけど、決してそうではない。
相手の望むことは出来る限りかなえたいと思うきーちだけど、根本は「攻」であるらしい。
( 「出来る限り」とゆーのがポイントらしい )
そして私は、基本的にも根本的にも、ばっちり、「攻」だ。
( 見た目だけは、受に見えるらしい。あと浅い付き合いだとそう思われるっぽい )
そんな二人なので、意見の食い違い など が 少なからず ある。
これを世の人は 「性格(性活)の不一致」 と呼んでいるのだろう。
・・・・・ 話を戻して。
ハラを撫ぜるきーちに、ダイエット宣言をしたところ
「この胸がなくなるのは、イヤだぁ~ 」と、思いがけない反発を頂いた。
・・・そんなご立派なモノじゃないけど、ダイエットって胸から痩せるね。そういえば。
しかし、毎回、「お姫様だっこ」 でベットまで運んでくれるきーち。
キミが腰痛になってからでは遅いのだ。
だから、がんばろう。ダイエット。