ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

紅葉の植物公園 その4

2013-11-20 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

                    写真を増やさないようにしているのですが、
                    見てもらいたい写真がたくさんあるし、
                    選ぶのもなかなか難しいため、このシリーズも
                    その4まで来てしまいました。
                    ではまず1枚目の写真です。

     

     背景がもっとボケればよかったのですが、
     今のカメラではこれが限界です。

          さて、10月3日にもここ、植物公園を
          訪れていますが、その時にレモンの木があったのを
          憶えていらっしゃいますか?
          その記事のリンクです。

               今回、レモンは殆ど落ちていました。

     

               でも中にはまだしっかりしがみついている
               けなげなレモンもいましたよ~

     

     落ち葉が辺り1面に広がっているので、
     今日はこのような車が落ち葉を集めていました。

     

          楽しんでいる人もいれば、働いている人も
          いるわけです。

     

          あまりコメントを書くのは止めますね。

     


     

               日本庭園の茶室をこの角度で撮ろうとすると、
               左後ろに工事現場のクレーンが見えるんですよ~
               左にある紅葉も欲しいので、
               何とか白く飛ばしましたけれど・・・

     

                    では最後の写真です。

     

                    次回もまたしつこく植物公園の記事で~す

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン欲しいな~ (セツ)
2013-11-20 21:35:41
落ちてるレモン、もし皮が綺麗だったら持って帰りたいなぁ~。
丸々して美味しそうですね。
蜂蜜レモンが食べたいです!!
食べ物に反応しすぎですね……(笑)。

茶室の写っている景色、素敵ですね。
ドイツにいて、こんな日本風な景色が見られるって、なごむでしょうね~。
リンクの記事の頃は紅葉し始めだったんですね。
綺麗に紅葉する木がいっぱいで、素敵な場所ですね~~。
返信する
無農薬レモンです! (ジージ)
2013-11-21 03:02:51
セツさん こんばんは
植物園に実っていた洋ナシや、ここのレモンは無農薬ですよ~(笑)
でも持って帰るのは気がひけますけれどもね。

確かに日本風なのですが、ドイツで見るとなんとなく異質な感じです。
リンクのサイトは10月3日撮影だったので、紅葉の始まりの時期でした。
今はもう紅葉の終わりですね。まだきれいなところも残っていますが。
返信する

コメントを投稿