ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

日本庭園の紅葉

2013-11-22 | プランテン・ウン・ブローメン植物公園の散歩

                    タイトルに日本庭園と書きましたが、
                    これは植物公園内にある日本庭園です。
                    今日の写真は全て日本庭園が絡んでいますから。

     


     


     

     コメント抜きでこの写真を見たら、あるいは見せたら、
     絶対日本のどこかだ、と思うでしょうね。

     


     


     

          どの写真もなんとなく単調な気がしています。

     

               最後の写真になりました。

     

                    今回、植物公園を訪れた目的の1つは、
                    もちろん紅葉を見たかったのですが、
                    もう1つは、そろそろリスが頻繁に
                    歩き回っているのではないか、と思ったのです。
                    しかし出会ったのはたった1匹で、それも、
                    すぐ木の上に登ってしまいました 

                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Yosshy)
2013-11-22 06:27:40
はじめまして!
というか、ジージさん、私のブログへ見に来ていただきありがとうございました。
「キンクロハジロ」がアップされてるブログにコメントしてくださいましたね。
嬉しかったです。ありがとうございます♪

さてさて、とても鮮やかな紅葉!
まさしく日本の光景ですね。
一瞬、あれ?ジージさんはドイツにお住まい??あれれ?と(笑)
素晴らしい紅葉、目を引きますね。

また、お邪魔させていただきます^^
返信する
遊びに来てくれてうれしいです (ジージ)
2013-11-22 09:00:03
Yosshy さん こんばんは~
こちらでは初めてですね。
ハンブルクにあるプランテン・ウン・ブロンメンという植物公園には
日本庭園があって、そこで撮った写真です。

ズルズルと紅葉の写真を掲載しましたが、次回を最後にして、
そろそろこちらでのクリスマスマーケットや、イルミネーションの様子を
記事にしたいと思っています。
今後もどうぞ遊びに来てくださいね。
返信する
再び登場 (Yosshy)
2013-11-23 10:54:03
わぁ、ドイツのクリスマスマーケットや、イルミネーションの様子、
もの凄く楽しみです♪
どんどん遊びに来ま~す(≧▽≦*)
返信する
日本庭園 (さくら)
2013-11-25 22:29:41
ジージさん こんばんは。
ハンブルクにこんな素敵な日本庭園があるとは驚きました!
おまけに、紅葉がマッチして更に素敵ですね(゜o゜)
ドイツの方も日本庭園の景色ってお好きなんでしょうか?
私も日本庭園の写真とったばかりだったので、こちらの日本庭園に見入ってしまいました。
返信する

コメントを投稿