ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

自然公園のカナダガン

2015-03-25 | 

                    前回は記事の最後にマガモとチャガシラカモメを紹介させていただきました。
                    今日は残りの鳥たち、まずカナダガンから紹介させてください。



     この日、カナダガンには決定的なシャッターチャンスが
     ありませんでした。
     この写真もピントが合っていないのですが、シッポが
     尖った歯を持った口のように見えたので、載せました。
     パクッとやられたら痛そうです(笑)






          頭が濃い茶色、ほぼ黒なので、
          逆光だと顔がはっきり出ません。



          これでもう少し近かったらよかったのですが。






               なんとなく 「 カァ 」 って鳴いているようですね。
               カナダガンはどのように鳴くのか知りませんが。






               被写体としては主役級なのですが、
               いい写真がなかったので第3位にしました。
               次回は第2位を紹介します。


                    今日もジージのブログを訪問いただき、
                    ありがとうございました。
                    どうぞお気軽にコメントください。

                    では次回まで  




                    皆様、多くのブログの海賊版が出ています。
                    ご自分のブログの海賊版が出ていることを知っている方、
                    あるいはご自分のブログの海賊版が出ているかどうか
                    調べたい方は、こちらをクリックしてください。

                    閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3位 (Yosshy)
2015-03-25 11:49:08
ジージさん、こんにちゎ。

カナダガン、いいなぁ!楽しいカモさん
お顔の模様が可愛らしいですなぁ♪
これで第3位なんですね
良く撮れてるのに・・

でも写真は自分が納得するかどうかですものね。
こちらでは観れないカモさん。
こうして観ることができて嬉しい

明日も楽しみです
返信する
日本には? (ジージ)
2015-03-25 18:46:35
Yosshy さん こんにちは
カナダがんはいませんか?
図体が大きくて、動きがのんびりで、憎めないガンですね。
目つきも悪くないし。
このカナダガンのヒナたちがまた可愛いんですよ~
時期になったら撮りに出かけますから。
でもタイミングの問題なんですよね。
その時にそこにいるかどうか、まあ見に行きますから。
返信する
3位ですか (nampoo)
2015-03-25 20:24:04
こんにちは。
カナダガンは3位ですか。
顔などかなり特徴があって、毎回名前の特定に苦労している身には、
こんなガンちゃん好きです。
返信する
海賊版 (いわどの山荘主人)
2015-03-25 21:26:48
先回海賊版退治にはお世話になりました。
今回もまた現れました。
前回と同じように対処しましたが、海賊版の一つをクリックしても「browse the latest snapshot」の画面が出ません、
どうしたものでしょうか、
お手数をかけますが教えてください。
前回はうまく行ったのですが、76歳翁です。
返信する
写真の出来が… (ジージ)
2015-03-26 00:54:53
nampoo さん こんばんは
3位と2位は、写真の出来具合ですね。
なんとなく物足りない写真ばかりだったので。
あの白いあごバンド?がユニークで、その上おっとりしていて可愛いですね。
今年は何とかこのカナダガンのヒナが見れるといいのですが。
渡り鳥なのですが、ほぼ留鳥になりました。
返信する
消滅していますよ (ジージ)
2015-03-26 01:00:47
いわどの山荘主人さん こんばんは
Rissing.com へ行って、ご自分のブログ名を検索すると、何件か出てきますね。
でもそれをクリックすると Rissing.com のページになる。
ということは、検索で出てきても、実際にはもう海賊版がない、という事です。
海賊版を作ったら、オリジナルのブログのオーナーからクレームを付けられるようにしなければなりません。
そうしないと違法になりますし、オーナーから海賊版を止めろ、
とクレームが来たら止めなければならないのです。
それでも再度海賊版を出すと、違法になりますから、もうあなたの海賊版は現れないので、
検索する必要はありません。
安心してくださいね。
返信する
海賊版消滅します。 (いわどの山荘主人)
2015-03-26 18:41:33
大兄の指導により、海賊版が消滅した思ったら、また出ていたので驚きました。
しかしこの事は理屈が分からない76翁とっては孫のブログを載せていますので心配でした。
これが消滅しているというお話を聞き安心しました。
今後ともご指導ください。
ありがとうございました。
返信する
大兄はやめてください (ジージ)
2015-03-27 03:55:13
いわどの山荘主人さん こんばんは
僕は海賊版の件で苦労して退治方法を見つけたので、他の方が
出来るだけ苦労しないように、と思って始めたまでの事です。
でもお礼を言われるとうれしいですね。
人によっては海賊版に興味がなくて、フンッ、という態度の方もいますから、
そのような時は実に悲しいです。
返信する

コメントを投稿