ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

新宿御苑の菊花展 その2

2018-11-28 | 日本の散歩

菊の写真をかなり撮ったので、
それを全部掲載すると、
もう1回菊花展の記事が続いてしまうので、
写真をだいぶ削りました。
不精したかったのかもしれませんね(笑)




ここではそれぞれの菊を全て撮ったのですが、
この1枚に全て写っているので、
これで終わりにしますね。




菊ばかり見ていると、
こんな写真でもすばらしく見えます(笑)




では次の場所です。




ここでもこの1枚に全て写っているので、
これで終り。




この木から新芽が出たのではないと思います。
よく見ると、別の種類の芽も出ているので、
タネがもぐりこんで発芽したのでしょう。
それよりもボケていますが、
アメンボウが写っているのです。
撮った時に気付けばよかったのですが…




菊は実際に見る方がきれいですね。




では次に行きましょう。







今回は不精しないで全部載せますね。







それに特別サービスもあります。










あまりにも花弁?が細いので、
これ以上明るくすると色飛びしてしまいます。

では締めくくりの写真です。




これで紅葉していたらよかったのですが。
ではおまけの写真です。




今日は用事があってハンブルク市庁舎前広場に行ったのですが、
夕焼けがきれいでした。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三都物語 ♪ 谷村 新司 (あQ)
2018-11-28 08:07:52
https://www.youtube.com/watch?v=XjhKRJAp8a0

https://www.youtube.com/watch?v=MOvGKuciZpw

https://www.youtube.com/watch?v=H-T5gxP3iZk

ジージ様は、新宿御苑の菊花展を堪能されたようですね。
それにしても、凄い量の菊の花ですね。新宿御苑に展示される会員の方が多いのでしょうね。
秋の風物詩“菊花展”に出品される愛好家の方々のご努力に、頭が下がります。
http://fng.or.jp/shinjuku/event/kiku/kikukadan.html

https://life-info.link/kikukaten/

>この木から新芽が出たのではないと思います。
 ジージ様は、面白い物を見つけられましたね。
ハールブルク自然公園の池の朽ち木を思い出します。
何処にでも芽吹く種の生命力に驚かされます。
https://blog.goo.ne.jp/ji-ji1213/e/2b58101cdb93ec2da50322f60c10983d

後方の池には、確かに波紋を作る“メンボ”が写っておりますね。
もう何年も実物を見たことがないアメンボですが、昔は雨上がりの水溜まりにも屡々現れましたね。
子供の頃に網で捕まえたら、刺されました。
驚いたことに、口が尖っていて結構痛かった記憶がございます。
https://namamono-moratorium.com/amenbo-2256

>菊は実際に見る方がきれいですね。
 そうなんですよね。写真に写すと平坦に見えてしまい、その生き生きとした輝きが消えてしまうようです。
是非とも現地で、本当の姿を鑑賞することををお勧めいたします。
https://lovegreen.net/event/p120730/

http://www.kokkaen.co.jp/kikkaten/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=kikukakai

>夕焼けがきれいでした。
 夕焼雲が燃え上がる大火事の炎のように見え、怖い程に美しい写真ですね。
先日の紅葉のライトアップのニュースを思い出しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/15639596/

紅葉のライトアップはブームのようで、東京でもいろいろな場所で行われております。
でも、やはり圧巻は京都でしょうか。
残念ながら現状では出掛ける気力が有りませんが、来年こそは行ってみたいですね。
https://www.enjoytokyo.jp/date/detail/1669/?__ngt__=TT0eea4f787002ac1e4aee4aI-mESdcxRHSfaLdCBjt4zv

https://itta.me/article/10831/

そうそう、京都などは外国人観光客が押し掛けて大変な事になっているのでした。
国内旅行をリタイア後の楽しみにしていましたが、こりゃー厳しいぞ!(苦笑)
https://asobijyanaikaku.com/kyoto-fushimiinari/

https://honichi.com/news/2017/08/10/kyotobusfaresisraised/

http://www.thutmosev.com/archives/77832835.html
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-11-28 10:41:44
花火みたいな菊の大輪がステキと思ったら、ハンブルクの夕焼け、きれいです。
それにしても菊の展覧会、力作がたくさんですね。みなさん、丹精込めて作って(育てて)いらっしゃるんですね。
返信する
三都物語 ♪ 谷村 (ジージ)
2018-11-29 01:35:57
あQさん こんばんは
菊をあれほど丹精して育て上げるのは大変な事だと思いました。
本当に菊が好きじゃないと出来ないですね。

僕は天邪鬼なので、人が見ないような物に目が行きますから(笑)
アメンボウは、こちらでは時々見ますけれど、今はいないでしょうね

あの夕焼けは本当にすごかったです。
すぐカメラを取り出して写しましたから。
でも1分ほどで薄くなってしまったので、実にタイミングがよかったです。
ついている、としか言いようがないですね。
宝くじでも買ってみますか(笑)

外国人観光客が話題になっているようですね。
でも本当にきれいな日本を知らないで、ただ名前だけで観光している気がします。
そんな場所に行かないで、露天風呂と紅葉、あるいは桜のコラボはどうでしょうか?
返信する
力作 (ジージ)
2018-11-29 01:41:00
エルトベアートルテさん こんばんは
あれだけの菊を育て上げるのは大変な事だと思います。
よほど菊が好きでなければ出来ませんね。
屋根のある場所だけでなく、芝生に直接植えられた菊もすばらしかったです。
芝生は立ち入り禁止だったので近寄れませんでしたが。

あの夕焼けを撮れたのはラッキーでしたね。
あの後すぐ色が薄くなって、普通の夕焼けになってしまいましたから。
返信する
Panerai Replica (Panerai Replica)
2021-12-03 22:09:52
Panerai watches, designed and manufactured by Rolex SA, played a role in assisting the frogmen of the Decima Flottiglia MAS in their operations during World War II. Notable products include the Luminor and Radiomir wristwatches.
返信する

コメントを投稿