ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

自然公園は散歩日和

2018-09-27 | ハールブルク自然公園の散歩

ハールブルク自然公園を、
僕は長い間歩きませんでした。
体調に自信がなかったからなのですが、
試さないで “ 無理だ ” とは言えません。
ですからここに来ました。




これはまだ公園内に入る前です。
この日の気温は12度、曇り時々晴れ、
時々雨の予報だったので、傘は持ってきています。




部分的に黒雲が見えますが、
雨の降りそうな雰囲気はなかったですね。




そして花を探しながら、
時々景色を撮ります。







ここは多少標高が高いせいか、
色付いている葉は少なかったです。




ここにはフジフサウツギの紫と、
白の2本あるので、蝶を撮りたかったのですが、
今年のフジフサウツギはことごとくダメでしたね。
まあ、まだ見ていない場所もありますが。
そしてこの坂を下るかどうか考えたのですが、
体調がどうだか知りたいので、
普段の道を歩く事にしました。







池がチラッと見えました。
これも久し振りですね。







この公園は緑が多くて、
歩いているととても楽しいです。




この広場には時々野ウサギが現れるので、
静にそっと歩きますが、今日は空振りでした。




はい、池の畔までたどり着きました。
雲の色が濃くなっています。
でも体調は今のところ大丈夫ですね。




カモの写真も目的の一つなのですが、
ここから見ると、
カモメとマガモしかいないようです。




この木も久し振りですね。
いったいこの木はまだ生きているのでしょうか?




まだ雨は降りそうにないですね。
体調は大丈夫そうなので、
次回はこの続きを紹介します。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください
スマホの閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
You Only Live Twice  ♪ Nancy Sandra Sinatra (あQ)
2018-09-27 09:54:18
https://www.youtube.com/watch?v=ZvJpzI3TH_A&start_radio=1&list=RDZvJpzI3TH_A&t=0

昨日の題名「久し振りのハールブルク自然公園」が、本日の写ん歩ですね。
天気予報は何でも有りの「曇り時々晴れ、時々雨」。
ジージ様は「花を探しながら、時々景色を撮り」てな趣向。
体調に自信ない中、長時間の撮影お疲れ様でした。

>今年のフジフサウツギはことごとくダメでしたね。
 ハンブルグも世界的な異常気象が影響したのでしょうか、残念でしたね。
ジージ様の写された“ブドレア”は、いつもと変わらず美しく見えますよ。
https://blog.goo.ne.jp/ji-ji87/e/42fd152ff80d5567e9f266f68ba970ff

>いったいこの木はまだ生きているのでしょうか?
 死は二度訪れるというお話が有ります。
一度は本当の死であり、二度目の死は、周囲に忘れ去られた時とか。
この木は死んでいますが、ジージ様が忘れてしまわなければ、生きていると言えますね。
時々は訪問して写真に撮って掲載してください。
そうすれば、私たちの記憶にも残り、生き続ける事が出来ますからね。(微笑)
http://world-news.beauty-box.tokyo/entry/2016/05/18/193100

https://www.youtube.com/watch?v=6vTtRaKQ5zs

昨日は歌舞伎座の千穐楽公演の“夜の部”を見に、愛車で出掛けて参りました。
坂東玉三郎が演出・出演する「幽玄」が歌舞伎座に登場するというので、話題になっておりました。
途中に休憩を20分挟んでの2時間にも及ぶ、和太鼓集団“鼓童”の演奏は、正直なところ歌舞伎座には馴染まない雰囲気でした。
演目は3部構成でしたが、20名からなる太鼓の響きは、時間が長く疲れました。
終わっての私の感想は「うるさい!」の一言でした。
http://karakurijapan.jp/2016/10/13/wadaiko-krdo/

舞台に近い桟敷席ではありましたが、屋外ならいざ知らず、歌舞伎座場内に響き渡る大音量の太鼓の音は不快感すら覚えました。
すみません、ジージ様にはご興味の無いお話でしたね。

歌舞伎座を出たら、前日の如き大雨。首都高速道路も一般道もガラガラ。
雨が一向に弱まらないので、帰宅してからの外食は諦め、途中の回転ずし屋で空腹を満たしました。
早い安いの回転寿司は何年振りだお!(大笑)
返信する
Unknown (エルトベアートルテ)
2018-09-27 10:28:41
体調テストのハールブルク公園の写ん歩は、まずますのようですね。
雨の予報が出ていたそうですが、いい色の青空です。緑に囲まれた小道を歩くのは気持ちがよさそうですね。写真を見ている私まで心地よくなってきました。
返信する
You Only Live Twice  ♪ Nancy Sandra Sinatra (ジージ)
2018-09-28 02:36:53
あQさん こんばんは
まあ普段のように、景色を楽しみながら花を撮っていたのですが、
ここは起伏があるし、距離も長いので、心配はしていました。

ブドレア自体はどれもさほどひどくなかったのですが、蝶は来ませんでした。
香がないのか、あるいは蜜がおいしくないのかわかりません。
外見からはわからない何かがあるのでしょうね。

あの木は、僕が自然公園を訪れたら、毎回撮るだろうと思います。

和太鼓集団“鼓童”は知っていますが、僕が知っている限りに於いて、歌舞伎座は鼓童の舞台としてふさわしくないと思います。
ヨーロッパで鼓童や鬼太鼓座は人気がありますけれど、やはり舞台を考えて欲しいですね。
いったい誰が歌舞伎座で鼓童を演奏させる企画を思いついたのでしょうね、ウマシカさんだと思います。

一時帰国の時に思うのですが、高いけれどもおいしい寿司屋は最近見かけないですね。
もちろん行くべきところに行けばあるのでしょうが。
それでしたら回転寿司で満足します。
返信する
テスト (ジージ)
2018-09-28 02:42:45
エルトベアートルテさん こんばんは
ここは起伏があることと、距離が長いので、多少の心配はしていました。
でも丘の上から池のふもとまで下りてしまえば、後は平らですから。
下から上に登る方がしんどいですね。

体調を考えながら、と言っても、やはり緑の多い場所を歩いていると楽しいですね。
天気はここまで何とか持ってくれましたが、一応傘も持っているし、帽子も被っていました。
ここまで中央駅から乗り継ぎがうまく行けば、30分はかかりませんから。
その辺がハンブルクの魅力でもありますね。
返信する
Omega planet ocean (Omega planet ocean)
2021-12-04 22:47:49
Omega SA è un orologiaio svizzero di lusso con sede a Biel / Bienne, Svizzera. Fondata da Louis Brandt a La Chaux-de-Fonds nel 1903, la società era originariamente conosciuta come Louis Brandt et Frère - Omega Watch & Co. Nel 1982, la società ha ufficialmente cambiato il suo nome in Omega SA, che è attualmente una filiale del gruppo svizzero Swatch. Omega ha aperto al pubblico il suo museo a Biel / Bienne nel gennaio 1984.
返信する
Orologi lusso (Orologi lusso)
2021-12-14 14:06:49
https://weheartit.com/orologimeccanici
https://is.gd/q9491M
https://is.gd/GhSJT3
https://is.gd/NNBBXq
https://is.gd/lomyNL
https://is.gd/JZ8gLQ
https://is.gd/Jxa6UU
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/users/orologimeccanici
https://bit.ly/3oEI4w8
https://bit.ly/3kMqaqb
https://bit.ly/3oytNkQ
https://bit.ly/3wRDYEG
https://bit.ly/3kKyDu2
https://bit.ly/30ulXAn
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici
https://tinyurl.com/53dke2mf
https://tinyurl.com/3dvhvk34
https://tinyurl.com/bjcu55xx
https://tinyurl.com/43ejhvkc
https://tinyurl.com/mzxr2vx3
https://tinyurl.com/xus4pjwp
https://downtownhoustontx.bubblelife.com/community/orologimeccanici/library/353762764/key/3511437013/QUAL_E_IL_ROLEX_MENO_COSTOSO
https://rapichat.com/orologimeccanici
http://tiny.cc/51qluz
http://tiny.cc/61qluz
http://tiny.cc/71qluz
http://tiny.cc/81qluz
http://tiny.cc/91qluz
http://tiny.cc/a1qluz
https://flipboard.com/@orologiwatch/replica-watches-981busgtz/repliche-orologi-orologi-replica-di-marca-online-imitazione-orologi-italia-rep/a-MjExoXu5QAiT-5vHk9EJKA%3Aa%3A3795843747-bb0bec152f%2Freplichediorologi.eu
https://rebrand.ly/vj5z52l
https://rebrand.ly/vcnfe83
https://rebrand.ly/eot2roz
https://rebrand.ly/o3gfedm
返信する

コメントを投稿