J some! times

ログメーカージェイホームズの日常ささやかな出来事を、日記形式で時々(Sometimes)写真と共にご紹介していきます。

梅雨の合間に・・・

2010-07-07 18:43:45 | スタッフより
梅雨に入り、雨の日が続いていますね。
群馬は夕立ちが多く、昼間晴れていても、夕方になると雷と共にドサッと雨が降ります。


さて、そんな梅雨の合間も、我が家ではせっせと薪作りをしています。
玉伐りにしようとしていた薪を良く見ると・・・


カタツムリがお散歩をしていました。
なんだか久しぶりに、カタツムリをじっくり見たような気がします。


我が家の薪ストーブの上には、メダカと金魚の水槽が置いてあります。
これはメダカの水槽。
卵から育てていて、数匹産まれているのですが、まだ数ミリの大きさなので写真では分かりませんね・・・
薪ストーブを使わない季節は、こうやって飾りコーナーとして使っています。
鋳物の薪ストーブの重厚感と透明なガラスの美しさがとても似合います。
水や水草の綺麗な緑も、涼しさを演出してくれるのでオススメですよ!






会社の庭の植物も、どんどん生長しています。

グミの木に、大粒の実が生りました。
口に入れると、甘さと一緒に、ほんのりとした渋さが広がります。


フロントガーデンでは、ジューンベリーやブルーベリーの実がたくさん生りました。


収穫した実は、ジャムにしたり、ケーキに入れたりして使いたいと思います。





事務所の玄関に、紫陽花の花を飾りました。
紫陽花は大ぶりな花ですが、ハンドカットログハウスは重厚感があり、建物が負けないので、とても似合います。



でも実は、ハンドカットログハウスには、単に見た目だけでは気づかない、真の魅力がたくさんあります。
ハンドカットログハウスで生活することによって実感できる、真の豊かさ・楽しさ・価値を、多くの方に知って頂きたいです!
お気軽にお問合せください!
お待ちしています!



今日は、七夕ですね!
皆さんは、何をお願いしますか?
ログハウスに住める日が1日も早く来ますように!!

最新の画像もっと見る