J some! times

ログメーカージェイホームズの日常ささやかな出来事を、日記形式で時々(Sometimes)写真と共にご紹介していきます。

待ち遠しい!

2010-09-22 22:35:04 | Todays CANADA
異常に暑かった夏が過ぎ、ようやく秋らしい気候になってきましたね。

美しい紅葉になる条件のひとつに、夏の暑さがあるそうです。
今年はどうでしょうか?
事務所のある赤城山も、美しい紅葉が見られるといいなと思っています。




さて、カナダからログワークの写真が送られてきました。
カナダのスタッフは、みんな元気に、楽しみながらログハウスを作っているとのことです。

サイトに並べられた丸太たちは、自分の出番を待っているかのようですね。


テリーがこだわって選びぬいたログ材は、目が詰まっていて、とても木目が美しいです。
いつものことながら、私たちは、テリーが自信を持って選んでくれたログ材を見るのが楽しみです。



そしてビルダーたちは、自分たちの持つ技術を出し切って、最高級のログ材を美しいログハウスに仕上げていきます。
また1棟、愛情がたっぷり込められたログハウスが完成しました。






そして日本では・・・

カナダからログ材が届くのを待つ間に、準備を進めています。

今回、初めての経験だったのですが、地面に座っての地鎮祭でした。
厳かな雰囲気の中、無事地鎮祭は終わりましたが、慣れないせいか、ちょっとだけ足が痺れてしまいました・・・


この後、基礎工事に着手!
工事は着々と進み、ログ材の到着を待っています。


現在、Kさんのログ材は太平洋の上をゆっくり進んでいると思います。
本当に、待ち遠しい時間です!

最新の画像もっと見る