出前授業

全国への出前授業&電子工作教室&ツーリング等
 の話題をタップリの写真でご紹介♪

ご当地キャラ博in彦根2016(2)

2016-10-17 20:35:03 | Weblog

全国のキャラが大集合する”ご当地キャラ博in彦根2016”を

見るために彦根城前のキャッスルロードにやって来ました

奈良県大和高田市のみくちゃん

徳島県の蒼竜神(そうりゅうじん)マヴェル

兵庫県三田市のえべっちゃん

東京都八王子市のムサ尾

彦根キレイキャンペーン隊も活躍

三重県伊賀市のいが☆グリオ

山梨県甲斐市のやはたいぬ

福井県敦賀市のツヌガ君

福井県美浜町のへしこちゃん

福井県高浜町の赤ふん坊や

ジャズの演奏もありました

北海道のアックマ

北海道のコアックマ

長野県木祖村のいっせー

ハワイ島のホヌッピー

四番町スクエアも賑わっていました

家族で楽しんでいた人も多かったです

キャラクターグッズの売り上げ、経済効果もすごかったでしょう

お立ち台でポケモンに扮しているのは彦根のビバッチェくん

お面を付けた栃木県佐野市のさのまる

 

滋賀県豊郷町のよいとちゃん

古い町並みを再現し、このような有名な催事を行なって

キャッスルロードは大賑わい

ひこにゃんのどら焼き

北海道長万部町のまんべくん

和歌山県橋本市のはしぼう

ちょっと怖いのは滋賀県東近江市の東近江のガオさん

滋賀県彦根市のひこどん(左)と岐阜県各務ケ原市のららら(右)

琵琶湖らしい唐揚げ

キャッスルロードを一往復してお城側へ戻りました

駐車場へ戻る途中奈良県御杖村のつえみちゃんに出会いました

山形県のペロリン

ステージではキャラクターのご当地自慢

福井県美浜町のモミじん、京都府綾部市のまゆピーなど

静岡県の富士宮市のさくやちゃんの応援隊

今回もいろいろ楽しめたご当地キャラ大集合なのでした

他府県ナンバーも多かったですよ

彦根に行きました・帰路 につづく、、、。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿