孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

17日 +0.5kg

2012-09-17 08:37:10 | Weblog
昨日はおじさんの一周忌、会席でカロリー不明です。

写真の新しい車BRZで行ったのでアルコールなしです。

今年も息子達から「敬老の日」関連のメールなど一切ありません。
自前のプレゼントがこの車というところです。

カタログでは4人乗りですがどう見ても二人。
早速、法事会場から首都高速、中央高速を使って亡妻のお墓に報告しました。

霊園の管理人のおばさんに「車、替えられましたね」と言われた。
聞くと霊園内、監視テレビで見ているところを見せてくれた。

この霊園は供花が枯れる前に綺麗に掃除してくれてある。
管理料を支払っているから当然だといえば当然だが、違う霊園もあることを知っている。

墓地の掃除をしていた若いお兄ちゃんから声がかかった。
「初めて見ましたよ、あまり作っていないようですね。」
「僕も買おうとしたら納期が来年の五月だと言うので。。。。」

しばらく車談義の墓参りだった。

帰路、山梨・埼玉県境の山道を久しぶりに170キロワインディング。
謳い文句の「低重心」を満喫した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿