昨日は1508kカロリーでした。
7年ぶりに通勤時間帯に首都高速を使って三田まで車で行った。
毎日通勤経路でレーン毎の渋滞も予測していたのだが、予測が狂った。
十分時間の余裕を見たのだが、結果は5分遅刻になった。
東京の肥大化が進んだのか、景気が回復したのか詳細は判らない。
渋滞する区間が増えたのだ。
新しい高速の乗り換え接続も初台過ぎてできた。
こんなところで渋滞停止してしまうのだ。
東京オリンピック時に開通したところだ。
200円の高速料金も当時は高いと思った。
もう60年近く経つのだ。
4号線は半世紀以上大きな変更もなく東京への利便を影響し続けている。
が、もう首都高は死体なのだ。
他の国なら首都移転が大テーマになると思うのだが、我が国では火がつかない。
どうしてなのだろか。
メディアは些細な日朝協議の朝鮮総連ビルの扱いで大騒ぎしている。
日本人は根本問題を解決する議論は不得手なようだ。
7年ぶりに通勤時間帯に首都高速を使って三田まで車で行った。
毎日通勤経路でレーン毎の渋滞も予測していたのだが、予測が狂った。
十分時間の余裕を見たのだが、結果は5分遅刻になった。
東京の肥大化が進んだのか、景気が回復したのか詳細は判らない。
渋滞する区間が増えたのだ。
新しい高速の乗り換え接続も初台過ぎてできた。
こんなところで渋滞停止してしまうのだ。
東京オリンピック時に開通したところだ。
200円の高速料金も当時は高いと思った。
もう60年近く経つのだ。
4号線は半世紀以上大きな変更もなく東京への利便を影響し続けている。
が、もう首都高は死体なのだ。
他の国なら首都移転が大テーマになると思うのだが、我が国では火がつかない。
どうしてなのだろか。
メディアは些細な日朝協議の朝鮮総連ビルの扱いで大騒ぎしている。
日本人は根本問題を解決する議論は不得手なようだ。