孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

12日 △1.3kg

2015-03-12 08:21:47 | Weblog
昨日は透析日、1731kカロリーでした。

現用のPCのディスクが動作しません。
一昨年のオーバーホール時に取り替えたのに。

プリンターの取替に伴い、付属CDのインストールをどうしようかと悩みました。
①PCを修理、あるいは新品にする
②外付けディスクを買う

あれやこれや悩んで夜になりました。
新プリンターを単独動作し遊んでいましたら、付属のペラペラ紙にネットからDL出来るらしい絵がありました。

ネットで接続すると他機種の中から低位モデルの我がプリンターもありました。
クリックしてダウンロード。

手順に従いサクサクと作業は進み、無事印字できました。

しかし不動作のディスクの問題は残ったままです。
修理代に新品が買えるほどの大枚を叩いたのにと思うと腹が立つ一日でした。

これで三ヶ月遅れの新年の挨拶状が書ける。
数ヶ月通電できなかったPCがだんまりで眠ったのがあります。

入院前までテレビ受信専用で動作していたのですが。
ケーブルテレビのアナログチャネルの廃止も間近、設備更改にお金が飛んでいきます。

身障者用ETC、登録終了の通知が来ました。
これで半額で走れるそうだが行く宛もない、元気もない。

自動車燃料の補助の申請書も届きました。
年度末まであと数日、車は満タン状態、新たに給油の必要もない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿