孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

4日 △0.3kg

2013-02-04 08:32:44 | Weblog
昨日は1483kカロリーでした。

朝早くから呼び鈴。

今、元部下だったK君から供花が届いた。
朝イチだ。

亡妻の命日を覚えていてくれたのだ。
ありがとうございます。

ブログに書こうとしていたことを忘れてしまった。


2001年2月4日、朝5時過ぎ。
電話の呼出音で起床。

東大付属病院の看護士さんからだった。
様態の急変だ。

節分の豆撒きを大声でしてねと昨夜病棟の公衆電話からいつもの声で注文。
大慌てで義母を起こし半時間後病院着。

6人部屋に亡妻のベッドが一台だけだ。
一瞥し、全て判った。

抱きしめた。
身体にまだ温味があった。

朝三時の夜勤の巡回時には熟睡していたという。
十三年前の今朝の出来事だ。

辛い思い出だが、今朝はあの日より暖かい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桑原)
2016-01-11 10:36:17
辛いでしょうが、頑張れ!
返信する

コメントを投稿