孫とおじいちゃん,と古希過ぎのダイエット考

初孫が九歳、
二人目が満八歳になりました。

ドブログのブログと統合しました(2009-03-23)

26日 +1.0kg S氏五歳に

2009-04-26 08:09:29 | Weblog
昨日は孫とのお別れ外食で晩酌つき2149kcalになりました。

五歳になると少年らしくなりました。
判らない単語が出ると意味を聞いてきます。
昨日もスープが「ぬるい」と私が言うと、「熱くない」とどう違うのか質問攻めに。。。

九月からインターナショナルスクールに入れるのだそうです。
しかし満杯状態なんだそうです。

長男は車も売り、冷蔵庫・洗濯機も粗大ゴミで処分し、お嫁ちゃんは大忙しだと言っていました。
最近のビジネスマンは会社が大半の引越し費用を見てくれるそうですが、日本も豊かになったのだと思いました。

彼の地でアパートが見つかり次第、引っ越すようです。
早くネット環境を整備するよう頼みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿