MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

v2ガンダムアサルトバスターを作ろう♪2015/06/01

2015年05月31日 | SFモデル

本日の施工。

・バンダイ HGUC 1/144 LM314V23/24 V2アサルトバスターガンダム

ほい。

もういきなりですが、脚の延長と腹部の延長を行っております。

えー。

8mmです。

スケール換算で1.1mくらいでしょうか。

16m級になりましたので、小型というよりW系に近いでしょうかね。

えー。

画像ですと、V2が素、ABが8mm延長したものです。

 

プラ版積層ブロックを挟んだ、非常にオーソドックスな延長方法なのですが、なーんで延長したかといーますと、個人的に上半身のボリュームに下半身が負けているなって感じたからでして、これ旧HGと1/60でも感じていました。

有名なイラストのバランスはエンドレスワルツ版のW系に近かったかと思います。

意外とお腹が長いんですよねアレ。

 

作業途中で脚だけ6mm延長したものです。

AB装備だとこれでも良いかもしれませんね。

そして、どうにも脚だけでガマンできずに下腹部の延長を行おうとポリキャップにスペーサーかまして様子を見ていた画像です。

やっぱ伸ばしたほうが良さそうですね。

んで。

下腹部の外面も延長したもの。

うん。

いーね。

あとは肩の大型化したら良いかもしれません。

んが、なんで今回はいつも避けるガンプラをブログ案件にしたかと言いますと、いつもはバンダイさんのリリースされたもので満足していたのですが、今回はそうではなかったって言う一点です。

しかし比較的簡単な工作でイメージ寄りに出来そうですので行ってみました。

意外でしょうが、私重度のガノタでして。

重度のガンプラパチ組みモデラーでもあります。

さて、この案件。

私ガンプラは、パチ組みで十分という考えのため完成させるかはわかりませんが少しの手間でガラリとイメージを変えることができますよと言うことでメモ代わりにでもなればと思います。

それではみなさん今回はここまでです。

 

See you next time.

Goodbye.

 

 

(C)創通・サンライズ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る