MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

セリカGT-FOUR RC完成♪2016/1/1

2016年01月01日 | カーモデル

本日の施工。

タミヤ 1/24 セリカGT-FOUR RC (1/24 スポーツカー:24119)

ほい。

10日ほど放置していたら年を越しておりましたとさ。

んで完成いたしました。

さて、このアングルだとタイヤハウスの中が白でイヤーンなのですがやっぱ黒のがよかったな。

いやこれたしか指定色ですよ。

オレわるくない。

はっはっはっはっ。

ちゅーかラリーカーでもグラベルだと車高高いね。

こういうとこ格好悪いなぁ。

 

 

ST185は好きな車だったのですが、ドアが思ったより短いなって思って買うのやめたのでした。

当時相当数走っていたと思うのですがどこ行っているのでしょうね?

タイ?マレーシア?

今回もデカールありの砥ぎ出しなのですが、毎回工程は気分で変えております。

えー。

今回のお試し技はですねー。

クリアーパーツにデカール貼って、クリアー吹いて砥ぎ出しました。

これデカール貼らないでもやった方がいーなって思えるほどです。

あと、デカールの上にはザラっとクリアー砂吹きして定着固定。

あと3倍希釈クリアー本吹きで飴調になるまで重ねたら、波打った表面を1500と2000で均して上から5倍希釈クリアーで表面の均し吹き。

乾燥後、タミヤの粗目、細目、仕上げ目、ハセガワのセラミックコンパウンドで仕上げました。

うん、だんだん工程が決まってきた感じっすわ。

">

https://www.flickr.com/gp/maq62011/3FZUp1

それではみなさん今回はここまでです。

See you next time.

Goodbye.



最新の画像もっと見る