MaQ6さぬきマ導ブログ

マ導の力でジャンルフリー!
なんでも作るよ!

セリカGT-FOUR RCを作ろう♪2015/12/21

2015年12月21日 | カーモデル

本日の施工。

タミヤ 1/24 セリカGT-FOUR RC (1/24 スポーツカー:24119)

ほい。

長らく放置しておりましたこのブログですが、わたくし生粋のカーモデラーと言うわけではなくてですね、ガンプラもパチ組み専でこさえているのですが積が溜まっておりまして部屋の圧迫がガマンならんのでその消化のためにしばらくガンプラばっかパチっておりましたとさ。

えぇ、MG5つくらいパチって箱をつぶすと結構積むスペースが確保されますね、ほんとうにありがとうございます。

さて、ようやっとセリカです。

こちらローカルでいわゆる牛乳セリカ。

はるかン十年前ですが、結構台数は走っていたと思います。

んで、まぁ古いキットですのでデカールが黄変していてあきませんでしたのでアフターのデカールを取り寄せました。

いやー今は良い時代ですね。

指先ひとつでポチっとこんなエンカウント率の低そうなアフターパーツまで手に入るんですもの。

さて、デカールの曲面貼りキライですよね。

あーしもキライです。

なので今回はドライヤーであったかくしてデカールを軟化させました。

ソフターとかセッターとかこわいので。

まぁ結果がトップ画なわけですが、いーんじゃないですかね。

さて。

コネタです。

金型をTバーからの改修?で屋根の厚さが気になっていたフジミさんのAW11ですが、百円均一で売ってたセラミックナイフで面取りしてやってるとものっそ効率良いですぅ。

これいいわ。

それではみなさん今回はここまでです。

See you next time.

Goodbye.


 



最新の画像もっと見る