和泉葛城山と生石高原。。。(2/11)

2023年02月13日 | スーパーカブ

カブもちょこちょこ乗ってはいるけどアップするほどではないので

暇を持て余すのが大嫌いなワシは自転車でも登山でも行った事のある和泉葛城山でラーメンを

食べようと思ってレッツゴー🏍

一月末の寒波の雪が残っていないか心配したけど問題Nothingー

 

分岐は葛城山へと

和泉葛城山と大和葛城山があるから単に葛城山と言われてもどっちよ?と聞かんとアカン・・・💦

 

粉河ハイランドパーク

食事もできるし🚻も有って自販機もあるので休憩ポイントに

 

ピークの建物には岸和田ツーリングクラブの自転車での登頂掲示板がある🚴

ワシもロードバイクで何回登った事か。。。

 

和歌山県朝日夕陽百選

葛城山キャンプ場

 

トイレの奥に東屋があるからラーメンタイムにしますよ~🍜

バーナーに鍋とコップは山道具ですねん

同じような事を考えてる人が向かいでラーメン食べてました(笑)

たかが袋ラーメンだけど外で食べると旨い事

コーヒーも飲んでマッタリンゴ

 

軽くお散歩でもしますか

 

八大龍王神社と。。。

高龗(たかおかみ)神社が背を向け合って建っている

 

展望台があり椅子とテーブルもある

しかし落書きがヒドイ・・・💦

 

龍門山

 

関空辺りとゲートタワービル

 

まだまだ時間があるので生石高原への道の雪も大丈夫と思い行きます

少しだけ日陰の路面に雪が残っていたけど大丈夫だった

 

バイク駐輪場に停めます

 

生石高原の看板

 

山の家おいし

食事もできるし中は暖かい

 

和歌山県朝日夕陽百選

どれだけあるんだろう、色んなとこで見るよ👀

 

 

撮影スポットの火上げ岩には誰もいない

 

ピークまで歩いてもすぐだからレッツゴー

 

生石ヶ峰山頂

 

湯浅湾と電波塔がよく見える

 

和歌山市内方面

 

目視では大峰が良く見え左端に微かに稲村ヶ岳も確認できた

 

生石高原への細い車道は清水へ抜けるのに最適なんで10トンダンプもよく通る

車とカッチンコしたらかわせる場所がほぼ無いよ・・・

まぁカブは問題無しだけどね

 

ワシの進む道は基本ロードバイクで走った事のある道となっとります

ていうかロードバイクにはまって色んな道を開拓してましたね

探検、冒険大好きです

進んであかんかったら戻ったらええやん!と適当です(笑)



コメントを投稿