自転車も乗らんと。。。雄ノ山峠越えて阪南~加太 (2/8)

2023年02月08日 | ロードバイク

今年に入って3回目のロードバイクです

年を取ると寒くて以前のような格好では自転車に乗れまへんがな・・・💦

足先と耳と首元が一番寒さを感じるので耳はカバーをすればOKだし首は

ネックウォーマーをすれば大丈夫。。

一番寒さを感じる足先は風を通さないようにナイロン袋を被せてシューズを履いて貼るカイロを

シューズの先っちょに貼ってシューズカバーをしたら全然ちゃう

今日は何処を走ろうか考えていたら雄ノ山峠を越えてグラングルトンの美味しい

パンを食べるに決定~

 

雄ノ山峠を越えるべく進んだら京奈和道と阪和道のJCがありスンゴイ高いところに道がありまっせ

こんなん地震が来たら大丈夫なのかと思ってしまう。。。

下の電線は阪和線の線路が通ってます🚈

 

ヒーコラ登り切った先は阪和道と並行して道がある

 

阪和線山中渓の駅はこじんまりと建て直されて🚻も使えた

 

あれ?

たまごのtamacoって聞いた事あるぞ・・・

モンベル | モンベルクラブ | フレンドショップ検索 | たまご屋tamaco(旧名称:たまごのたまこ阪南店)

(montbell.jp)

奈良は五條山麓線にお店があったと思うし食べに行った人の記事も見た事があった

紀の川市民のワシは五條まで行かなくても山中渓の方が近いから今度行ってみようと思う。。。

 

ロードバイクでいつも訪れる阪南市の美味しいパン屋さん グラングルトン に来ました

何を食べても美味しいしコーヒー☕が無料なんでおすすめです

実は随分と ぎょうざ太郎 に行こうか迷ったんだけどね。。。

ぎょうざ太郎はぎょうざに自信があるらしいので御飯持ち込みOKととんでもないお店ですよ

パン屋さんの方がブログ的にもいいと思ったので グラングルトン にしました

 

旧R26からそれてせんなん里海公園の海沿いを南下します

 

霞んでりんくうゲートタワービルが見えない

 

関空もうっすら。。。

 

ビーチバレーができる砂浜

 

淡輪漁港通過~

 

みさき公園の水族館があった所

イルカショーを見にきたよね。。。

 

海岸線を走りとっとパーク小島でトイレ休憩

スンゴイ釣り客で冬場でも青物や鯛が釣れるんだろうか。。。

 

初めて城ケ崎に来た🚴

 

ルアーで青物が釣れると聴いている🐟

 

友ヶ島かな

 

加太の大波止の赤灯が見える👀

 

加太国民休暇村だね

加太漁港辺りはスルーします

 

加太駅にはめでたい電車は停まっていなかった

さぁ帰りましょう

風が冷たくなってきた

 

今日は83.3㌔走っていました🚴

 

⇩  ⇩  ⇩  ⇩

アップしそびれていたのでついでにアップしときます

2月3日ですね

 

紀の川南岸を走り柿の郷九度山で一息入れました

 

橋本駅にあるまことちゃんを見て帰ります

 

 

粉河にある昭和の雰囲気満載の ふみ でお昼ご飯とします

 

ここに来たら毎回注文するのが半チャン焼きそば

焼きそばは甘めで野菜たっぷりで大好きです

チャーハンもメッチャ美味しいです

小食のワシには何とか頑張って食べられる量で多いです

サイクルステーションという事もありサイクリストにはドリンクのサービスがあります🥤

 

我が町の紀州富士 龍門山

 

雪の残った生石高原が見えていたけど今日 8日には雪は消えていた

 

今年になって3回しか自転車に乗ってないけどちゃんと坂も登れるし走れます🚴

暖かくなれば週1程度は乗るようになるでしょう



コメントを投稿