大台ヶ原 探し物は見つからなかった (5/20)

2023年05月21日 | 山登り 台高

とある探し物で大台ヶ原にカブで行ってきた🏍

早朝は雨に降られてサッパリ・・・💦

 

ループ橋が幻想的でいい感じ

 

ドライブウェイからも見えるんだよね

 

朝はガスで車もほとんどいない

 

登山口からガスってるし・・・

 

去年の大台ヶ原はクマ出没で大変だったよね🐻

 

ワチガイソウ

 

ツリバナ

 

セントウソウ

小さすぎます💦

 

開いているコミヤマカタバミはほとんどいない

 

シャクナゲ

 

大蛇嵓でいぇーい

転落するとサイナラですが・・・

 

シロイワカガミ

 

ミヤマスミレ

 

ヒカゲツツジか?

キバナシャクナゲか?

 

オオミネコザクラも咲いていたが危険過ぎたので望遠ズーム

あっち向いている

 

ガスって霧雨みたいだ

 

神武天皇様もご無沙汰でした

 

尾鷲辻の東屋です

上には方角を書いていた

 

正木ヶ原通過~

 

去年の熊出没対策にハンドベルが何ヵ所かで設置されている🔔

 

ボードウォークからはキレイな景色が見えるんだけどアカン・・・

 

シロヤシオはもうじきで蕾がたくさんでした🌸

 

この先で大台ヶ原ビジターセンターのボスに出くわした

大台ヶ原ヒルクライムのボスともいう🚴

ハンドベルの取っ手が無くなって使えなくなっているとボヤいておられた

大蛇嵓や登山コース沿いで焼き肉をするバカ者がいたりするから臭いで熊が出没すると言っておられた

山飯ブームで自分たちが楽しく美味しくご飯が食べられたらいいというのはどうよ~?という事です

自然界にないものを山に持ち込み放置して帰る輩がいるから熊も出没するという事なんです

熊の住処に人間が足を踏み入れさせてもらっているという認識が必要だとワシは思います

 

熊野灘や富士山が見える展望デッキからも景色はゼロ。。。

 

本当はもっとグレーなんだけど写真に撮ると空が青くなってしまう

 

日出ヶ岳1605m

日本百名山なんでいつも人が多いです

 

ガスが切れて景色と青空が。。。

 

尾鷲の海に浮かぶ島も見えてきた👀

 

駐車場に戻ったらたくさんの車とバイクであふれていた

さぁ和歌山までチンタラ110㌔帰りましょう🏍

探し物はなかったし天気もいまいちな大台ヶ原でしたが行って満足です

 

濡れた岩や木が滑って危ないだろうと予想していたんだけどソールを張り替えた

モンベルの靴は想像以上のグリップでビックリしました

モンベルトレールグリッパー最高です👟

ソール張替の13500円は買い替えるより安くつきました



コメントを投稿