goo

確信犯/<フジテレビ>「霊視は荒唐無稽」 江原啓之さん出演番組、制作の誤り認める

2008-04-06 12:46:27 | ニュース
今更ねえ。











<フジテレビ>「霊視は荒唐無稽」 江原啓之さん出演番組、制作の誤り認める(抜粋)
2008年4月3日毎日jp

フジテレビは2日

昨年7月に放送した「FNS27時間テレビ」の中で

「スピリチュアルカウンセラー(霊能師)の江原啓之(ひろゆき)さんが女性の同意を得ずにカウンセリングした」ことについて

「一番の問題点は非科学的、荒唐無稽な霊視を番組の中核に置いたこと」と

番組制作の誤りを認める報告書を

ホームページで公表した。

番組のコーナー「ハッピー筋斗雲」では

江原さんが「女性の亡くなった父の声」とする言葉を基に女性を批判。


<フジ>
「(報告書で)霊視を全体として肯定的に扱っているとの批判は免れがたい。バラエティー番組だから許されるレベルの問題ではない」


<「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送倫理検証委員会>
今年1月
「『おもしろさ』『わかりやすさ』をよりどころとし、出演者の生活への影響を考えていない」











「(フジを)いさぎよい」

とする考え方もあるだろうけど

出演していた江原さんと対立した結果

「(今頃になって)ウソでした」

っていうのは

どーなんでしょうねえ?



「非科学的、荒唐無稽な霊視を番組の中核に置いたこと」



「中核に置いた」というか

それなしでは「番組が成り立たない」じゃん。



何度もいうけど

いまさら

「非科学的」

とか言うなよ。



そういうことなら

はじめから

番組の終わりに

「この番組の内容はフィクションです」

て入れとけ。



そういえば

スマスマの中のコントで

慎吾君が

「ミワさん」

のマネをするのがあったけど

最近見なくなった気がする。



まあ

分かってたことだけど











誰も「本当のこと」とは思ってなかったってことだよね。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。