goo

Dead men tell no tales/ロス市警、三浦元社長の白石さん殺害容疑を公式発表

2009-01-16 09:20:44 | ニュース
いわゆる卑怯な手口。











ロス市警、三浦元社長の白石さん殺害容疑を公式発表 弁護側反発(抜粋)
1月15日 産経新聞

ロサンゼルス市警は14日

「ロス銃撃事件」で逮捕したものの

昨年10月に留置場で死亡した三浦和義元会社社長=当時(61)=が

「交際相手だった白石千鶴子さん=当時(34)=を殺害した容疑者だった」

と結論づける捜査結果を公式に発表した。

白石さんはロス郊外で変死体で発見された。

捜査報告では

死因や殺害の状況の詳細は

「依然、不明」

としながらも

「事件後に元社長が白石さんの銀行口座から多額の現金を引き出す」など

以前から明らかになっていた

「状況証拠から判断した」

としている。


<三浦元社長の弁護にあたっていたゲラゴス弁護士>
「(ロサンゼルス・タイムズ紙に)落ち目の人間をたたくというのはよくある話だが、死んだ人間にむち打つとはめったにないひどい話だ」


元社長の死で

「本人からの反論が不可能になった時点で容疑を発表する」

のは不公平だと訴えた。

一連の捜査はすでに終結している。











「依然、不明」なものを

「状況証拠から判断する」

ってヤリカタは

素人判断だと思うんだけど

どうでしょう?



そもそもが

社長の死自体が

「自殺にしろ、謀略にしろ」

「市警の留置場で死んだ」ということで

大変な失態。



日本であれば

その事実だけでも

叩かれてるだろう。



結局

自ら起こした失態のツケを

精算したということ。



今回の記事は

「ロス市警が無能であること」を











「対外的に宣伝した」という価値しかないようだ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。