JA6WFM DX - CONTEST-50MHz plus 160m JCG-43012

コンテスト参加、6m/10m/15m/CW/SSB/FMオープン話題

JARLニュース季刊発行

2005-04-15 01:21:21 | アマチュア無線
馬鹿な話で機関紙を季刊発行なんて連盟の理事は何を考えているのやら
削減のポイントを間違えていような気がする。
経費のかさむ部分でなく少ない額でも無駄な経費を削減してもらわないと。
地方の色々なイベントに会長はちょくちょく顔を出しているが無駄な経費の一つに思える。

機関紙の変わりにインターネットの活用とある。
ARRLからは毎週メールでニュースが流れてくる。この経費って大した額ではないと思う。
jarl.com登録者へもその様な事をやれば良いのに、必要な人が登録して不、しょっちゅうメールが来るのは嫌だと思う人は登録しなければ良い事では?

このよう事を進めた、整備しました。やっていますから、「移行します。」であれば文句もでないのでは?しかし現状はどれだけ多くの人が連盟に要望してるのにもかかわらず、これまでやっていなくて、総会の場でも言い訳ばかり「今度はやります」って?誰も信じる人は居ないでしょう。

情報、コンテスト結果はCQ誌で流すから買って読んでください。
何でさらにお金を出して買ってまで連盟からの情報を取得しなければならないのか?

インターネット活用が時代の流れかもしれないが、その整備も充分に出来ていないのに機関紙の季刊発行は会員の権利に不利益となる不適当な対応であり、連盟の会員へ対する義務を果たしていないように感じる。

考えれば考えるほど嫌になる連盟の体質。
連盟は必要な存在ですが、今の理事は不要な存在です。
あの人たちはそこを勘違いしているでのは?
今も会員として継続しているけど、いい加減に止めたいと思っている人はごまんと居るのでは?
コメント (8)