宮代町不動産屋の自転車操業日誌

自転車や園芸、ヤギ、ニホンイシガメ、デグー、アクアリウムの話題と、たまに不動産の事

水切りネットは魚すくい網の替え網に利用しています。

2024年06月27日 17時05分36秒 | アクアリウム
このところネットニュースなどで
水切りネットのライフハック的な利用方法が多くみられます。
やれ
 ・試供用石鹼を入れて泡だて器
 ・スポンジよりもシンクの汚れ落ちが良い
 ・使用後の食用油濾し器
 ・化粧用パフなどを干す時用 etc etc

我が家は、メダカを屋外飼育です。
当然、すくい網も屋外収納なので
すぐに網部分が劣化してしまいます。

なので、水切りネットを魚すくい網の替え網に使っています。
柄の部分はずっと使えるので、以前はもったいなく思っていたのです。
ストッキングタイプなのでメダカの稚魚も楽々すくえますよ。
お薦めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤゴ除去 | トップ | イシガメの産卵の兆候あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクアリウム」カテゴリの最新記事