宮代町不動産屋の自転車操業日誌

自転車や園芸、ヤギ、ニホンイシガメ、デグー、アクアリウムの話題と、たまに不動産の事

間違いない収獲「ミニトマト」

2016年10月28日 20時11分21秒 | 園芸

 農家の友人から進められて
今年はミニトマトを1株だけ育てています。
さすがお勧め作物だけあって
これが最後の収穫かな?と9月あたりから思いつつ
10月末の今も細々と収穫が続いています。


ミニトマトを勧めて頂いた際のキャッチコピーが
 ・間違いない収獲
 ・家族から喜ばれる  でした。
お陰様を持ちまして、確かに家族からも好評です!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まるでヤゴを飼育しているようだ。

2016年10月20日 20時21分41秒 | アクアリウム

 先日、バザーに提供してメダカが片付いたので
メダカ飼育していた水槽や桶も片付けましたところ
ヤゴがこんなに住み着いていました。


どうりで、夏あたりから繁殖実績が落ちてきた訳だ!
来年からはトンボ対策も施さなくてはならないようです。

屋外にあるメダカ飼育容器にネットが掛けられているのは
猫対策ではなく、実はトンボの産卵防止対策なのです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大宮氷川神社の参道が日本一長い参道であるエビデンス

2016年10月02日 23時06分14秒 | 不動産

首都の偉い人が
・いつ誰かピンポイントで指し示すのは難しい。
・セクションに縦割りの連携不足がある。
・最も大きな要因はガバナンス・責任感の欠如
・ノーアンサーに近い!ノーレスポンスだ!

とか言っていたので、真似してみた。


 我々リアルエステート業界では、ユーザーからのアテンション獲得のため
ITすなわちインフォメーションテクノロジーを駆使してきた。
古くからは折込チラシや捨て看板、フリーペーパーであり、
最近ではインターネットが加わりました。
 アテンション獲得後はユーザーをオープンハウスへインバイトし、
ユーザーのリクエストを確認するのですが
リアルエステートでセールスを経験した人の多くが
ユーザーのニーズとリクエストとがミスマッチであるというファクトに出会います。
カスタマーマネージメントのファーストステップとして
ユーザーをアグリーメントまでロングディスタンスとショートとで
セクション分けするセールスが多くいますが
ロングセクションのユーザーが、翌週にはコンペティターで契約してたなんて良くある話です。
 そのため、ユーザーとインタラクティブなコミュニケーションをし
ユーザーとのエンゲージメントを深め潜在ニーズをつかみ
ベストなソリューションをプレゼンできるスキームが
リアルエステートでのセールスには必要なのです。

無理してみましたがダメでした。
ごめんなさい。表題にエビデンスって使ってみたかっただけなのです。


以前、弊ブログにて
大宮氷川神社の参道は日本一長い参道です。」と書いた事があるのですが
「明治神宮の参道の方が長そう。」とか「出雲大社じゃないの?」という意見を頂いておりまして
どっかで見たんだけどな~...と思い続けていたのですが

ふと手にした「ぶらって大宮・氷川 参道」


あれっ?


はっけーん!!


4年前から抱えていたモヤモヤが遂に晴れました!!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする