いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

あじ・におい

2018年08月26日 08時25分36秒 | 治療・通院生活
味覚障害は、あまり酷くならず助かりましたが、飲み物に影響が出ました。
乳製品、お水、むぎ茶が不味く感じ飲めなかったです。
一方で、ダージリンティー(レモンティー)とアールグレイティー(アイス・ストレートティー)は美味しくいただけました。

臭覚障害は、出なかったに等しい方だと思います。
もともと敏感な方ですが、より敏感にはなっていました。
強く感じるときは、吐き気をもよおすほど。

感覚機能といえば。
知覚機能は、手術の合併症が悲しいですね。
ピリピリ感はとれましたが、切除した側は、二の腕から胸にかけて、感覚がありません。
たまぁに、戻る方もいらっしゃるらしいので、期待したいところです。

視覚、これは視力が落ちていますね。
老化が速まっているのか、良くわからないですが…。

治療により、正常細胞も影響を受けているのは確かだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿