少しずつ暖かくなってきたような気がします。
4名でのレッスンも2回目となりました。一人分少ない音の大きさにも慣れてきました。
レッスン
・フルート体操
・フルート1 第4課
Exercise アーティキュレーション
メヌエット
Interval
Rhythm&Chord②《Cha-Cha-Cha》
・マイレパートリー
モーツァルトの子守歌
セレナーデ
※なつかしきケンタッキーの我が家はお休みでした。
人数が少なくなったせいか、一人ずつ吹かされる機会が増えてきました。
「じゃぁ○○さん吹いてください」と急にあたるので、構えや口の位置など準備が不十分で吹くことになる場合があります。
先生には、すぐ自分の位置で構えられるようになるといいですね、とお見通しのようなコメントをいただきました。
来週は、第5課にも入る予定なので、ポイントをしっかり修得し予習もしておきたいと思っています。
4名でのレッスンも2回目となりました。一人分少ない音の大きさにも慣れてきました。
レッスン
・フルート体操
・フルート1 第4課
Exercise アーティキュレーション
メヌエット
Interval
Rhythm&Chord②《Cha-Cha-Cha》
・マイレパートリー
モーツァルトの子守歌
セレナーデ
※なつかしきケンタッキーの我が家はお休みでした。
人数が少なくなったせいか、一人ずつ吹かされる機会が増えてきました。
「じゃぁ○○さん吹いてください」と急にあたるので、構えや口の位置など準備が不十分で吹くことになる場合があります。
先生には、すぐ自分の位置で構えられるようになるといいですね、とお見通しのようなコメントをいただきました。
来週は、第5課にも入る予定なので、ポイントをしっかり修得し予習もしておきたいと思っています。
人数が減ったら吹ける頻度が多くなりますね。
(私はずっと1人なので・・・。)
次は5課。楽しみですね♪
あと先生は満点でなく7割ぐらいで進めていきますと、以前仰っていたので、レッスンの進み具合はあまり当てになりません。(といったら先生に申し訳ないのですが....)
そういえば、点線のスラーの意味は、先生にお聞きになったのかしら。「朝練フルート」24ページにも見つけました。今更ですが。