いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

病気であることを忘れること

2018年11月07日 13時23分50秒 | 治療・通院生活
今日は、上司とこれからのことを話し合いました。
私の中では、ホルモン療法のみを残し、体力の回復も含め全て完了させ、4月に完全復帰を目指すこと。
4月には、何もなかったかのように、仕事をしていたいと改めて思いました。
そう、復学も含めて。
最後に、リハビリ声援を頂き元気が出ました。

今も体力さえあれば復帰できるのですが、何だかな、って感じですけど。

ただ、元気が出たといっても時に不安に襲われます。
やはり、再発や転移。
本当は、「時に」ではなく、どこかで「いつも」恐れています。
高リスクなのに、化学療法、放射線治療を中止せざるを得なかったこと。
5年で完治といえないゴールが見えない疾患。
生存率と言う言葉が良く出てきますが、再発していない割合ではないんですよね。

悩んでも仕方ないので、日々を確実に進めていくしかないのですが、わかっていても消えない不安。

後悔しない日々を過ごしていこう


鶴屋八幡さん「山茶花」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿