いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

フルート教室#31

2008年03月25日 23時05分51秒 | フルート
今日は今週末に迫ったクラスコンサートの最後のレッスンでした。
大分よくなったようです。

曲の順番、伴奏の有無など決めて仕上げ演奏をしました。
復習の曲とはいえ、メロディーらしく一つにまとめるのに勉強になりました。

当日事前に1時間ほど最終練習をしたうえで行うのですが、上手くいくかワクワクドキドキです。

クラスコンサートの後、レッスンは1週お休みが入り、また通常のレッスンに戻ります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Alice)
2008-03-26 21:53:50
こんばんは~。ご無沙汰していました。
今週末クラスコンサートなのですね!
当日事前練習が出来るのは心強いですね。
楽しく素敵なコンサートになります様に☆
返信する
Unknown (笛吹きプーさん)
2008-03-27 00:43:47
ただいま韓国出張から帰ってきました。韓国はもう身近な国です。若い女性から年配の女性?までわんさかいますね。一時ほどの韓流ブームは過ぎたかもしれませんが、行かない人にとってはわからない国でしょうね。台湾や中国に行くよりずっと刺激的な国なので、最近ちょっと変化がほしいなという人にはうってつけの国です。おまけにすぐそばには北朝鮮という摩訶不思議な国があるので混沌さは台湾には比べるところではありません。今回の韓国出張は10年ぶりでした。ソウルではなく水原というSAMSUNGのある町へ行ってきました。ソウルしか行ってない人にはお勧めの町です。さて明日から普通の会社生活です・・・。練習もできますが、現地法人ではお客様扱いでしたからね。
返信する
コメントありがとうございます。 (いずも)
2008-03-27 18:39:25
Aliceさんへ>
久しぶりです。フルート最近いかがですか?遊びに行きますね。
事前練習は30分ほどですが、音だしができるのでよかったです。でも実は、曲も復習の曲ですし、聴く人も生徒さんだけで、さらにお会いしたことがある方ばかりなので、発表会、演奏会のようになかなか気合が入らないのが難点です。


笛吹きプーさんへ>
パスポートも忘れず、なくさず無事ご帰国だったようですね。お疲れさまでした。出張はもとより海外旅行もしないので、文化を体感する経験がなかなかできないでいます。徐々にご近所アジアに行ってみようということで、候補に台湾と韓国が挙がっています。きっと最初は台湾になると思いますが。
確か、演奏会近いんですよね? 練習頑張ってください!
返信する
Unknown (笛吹きプーさん)
2008-03-28 00:42:38
昨日は帰国したことで精一杯でしたが、帰りの成田エクスプレスでとてもラッキーなことがありました。隣に座っていた女性がエールフランスのキャビンアテンダントだったんです。エールフランスなど乗ることもないのでいろいろ聞いてみました。ただ普通隣に座った人とは口もきかないのですが、なぜか今回に限り会話ができたのです。海外から帰ってくると日本語通じる嬉しさ?から出たのでしょうか・・・?どのようにして会話が始まったのかホントに?ですが、メルアドを交わすこともなく、一期一会でお別れでした。ちょっと残念でした・・・。まあ、それ以上は”絶対”ないんですけど。
返信する
笛吹きプーさんへ (いずも)
2008-03-30 12:49:21
気持ちよく日本での日常に戻れたようですね。
毎日練習している笛吹きプーさんの場合、久しぶりの練習だと、指のもつれなど感覚が違うのを敏感に察知するんでしょうね。
でも何日か経っているのでフルートも日ごろの感覚に既に戻っているのでしょうね♪
返信する

コメントを投稿