いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

自宅でのパター練習

2008年03月20日 18時13分56秒 | ゴルフ その他
今日は折角のお休みですが、1日中雨です。
お休みの日は、ゆっくり休養をとるので、あっという間に時間が過ぎていきます。

ゴルフの練習に行こうかとも思ったのですが、ちょっと疲れが残っていたので外出は止めました。
季節の変わり目は苦手です。

先日、100切りに向け具体的にスコア目標設定をしました。
2パットを目標にすると、1コース36パットになります。最近コースでは大体パット数が42 になります。
アプローチが悪いこともあるでしょうが、3分の1は3パットをしている計算です。
パッティング練習は今までしていなかったのですが、36パットをまず目指して自宅での練習をしようと思います
パターマットが あることを思い出し、取り出してお掃除。
その後まずは30回入るまでということで早速練習しましたが、2m強の距離でさえ確率はまだまだ低く、42パットは頷けます。
練習し甲斐があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^^ (kei)
2008-03-20 22:54:47
私もパターの練習の重要さに気づき、自宅にて、パターマットで練習し始めました。 自宅では傾斜もなく、ホント、スコンスコンと入るんですけど・
今日、中古店でピン型パターを買いました。いつも使用してるマレットとどうフィーリングが違うんだろうって思っていて。今、練習してますけど、自宅ではスコンスコンと入りますね^^ 今度のショートコースで試してみます^^ 1パットで決めると、気持ち良いですよね。 その気持ち良さを少しでも多くする為に私も頑張ります^^
返信する
keiさんへ (いずも)
2008-03-21 22:57:32
パターの練習夜でも出来るんですね。私はマンションに住んでいるため下階へのボールの転がり音(ごろごろごろごろ~)が気になり、楽器演奏と同じく21:00以降は避けています。
防音室(防振室)を一部屋設けたいくらいです。
昨日の練習では、パターマットでさえ悪戦苦闘でした。
スコンスコンとは気持ちよさそうでうらやましい限り、今の私の目標です。
どうも距離感をつかむのが苦手で、強気になったり小心になったり...(センスがないんでしょうね)
弱点を克服しながらお互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿