いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

一杯いっぱいの毎日

2019年04月09日 22時47分08秒 | 大学院・学会
4月1日に無事休職復帰を果たしました。
かなり疲れが続き、フルタイムはかなりしんどかったです。

そんな状況ではありますが、手続きの簡素化のため大学院も併せて復学。
最初の3か月は授業もほぼないと思っていたのですが、昨年度と授業実施時期が変わり、4科目も受講することになりました。
今週が授業の始まりなのです。

ただでさえ、仕事で体力を使い果たしてしまうのに授業参加って、と思いながらスタートが肝心と通学。
これにはかなり参りました。

夕食はしっかり取るように時間調整して、疲れないように配慮したのですが、戻っていない体力にはなかなかの刺激的だったようです。
授業の後半、帰宅途上では疲れすぎて気持ち悪くなりました。
どうにか帰宅するも、とにかく横になりたいという欲望が強かったです。
ただ、頭がさえて寝つきが悪く、次の日仕事があるので流石にあせりました。

大学院の授業はやはり楽しいですが、QOLが良いとは言えない感じがします。
徐々に体が慣れていきますように。

ただし、無理は禁物(もうしているけど)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿